yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wonder Festival 2018 夏。

前回からあっという間に約半年経過して次が来る恒例のアレです ハイ 今回珍しく朝の「ひやかし笑」から移動してきたのでいつもと違うアプローチ。 だがしかしとてつもなくマッハで到着して草 会場1からメッセて思いのほか近かった ふう いつもどおり。な気…

愛の楽しい買物ツアー・夏の山の店篇・夜景とおかわり

つづきです 本当は前回の最後の場所でもういいかなと思ったのですが、まだお店の時間的に回れる事に気づいて しまったのがしまったので(笑) まあ歩こうと。 近くに形骸化してしまったOD BOXがあるのでそこまでいこうと。 だがしかし そういやBOXって日本橋…

愛の楽しい買物ツアー・夏の山の店篇

夏物楽しいセールの季節。ときたらいくっしょ と 珍しくいつものならゴール設定の代官山から。 というのも行きつけのお店のE草店長が勤務地変更かつ新店長をイヂりにいきたいから笑 はい 二人ともいたのでよかった。買物といいますが馴染みのスタッフさん達…

2018/7月度・デルソルとちぎOFF【階段】前編

六月はデルソル全国OFFがあったので定例お休みからの七月です。 着 いつも6月終わり位でいない気がした紫陽花がまだいる。 中々 ある。下界は結構なくなってきてるのだが流石山之上といったところか。 でこれだけ咲いてるなら下にもあるだろうという事で久し…

駒木・諏訪神社

結構前からですね千葉界隈に来た時に気になっていたのですが今回やっと訪れる事が出来ました ココ 最寄りの駅が豊四季駅てゆう名前でちょっとステキ 中 森に囲まれていて凄い涼しい! この陽気で全然汗出ない流石神域 うお 中々のストローク これは すげえい…

夏キャンから群馬・芹の湯→

最近起きた出来事で消えるスパイシーチキン事件てのがあったのですが(笑) あれはなんだったのだろう。 あ、全然関係ない話です笑 で朝登山から飯の後移動です 着 温泉です、つか本当はここじゃなくて穴場湯を管理人さんに教えてもらったのですが穴場すぎて…

夏の楽しい耐久キャンプ朝編

下山後宿泊地に戻ると丁度朝飯タイムに間に合ったようだ で メンバーがパスタタイム! おおそれはいい便乗として持参のペペロンパスタを… ? 違う! 帰宅後撮影 あまりのショックで現場で撮れなかった(爆) のでコイツを パカンと あけるとなぜカレー(笑)…

夏の楽しい耐久キャンプからモーニング寝起き登山

耐久キャンプから寝起き登山です するといきなり傘がひらきすぎたしいたけ? ぽく見えるけど実際なんだろう、まあスルー ふう中々の斜面だぜ するとまたしいたけ? しかし体力的には問題ないが起ききってない脳で登山てこれは別の意味でシンドい(笑 中位 あ…

夏の楽しい耐久キャンプ➀

夏ですねクソ暑いですねそしたら野宿のようなキャンプ、ノジュキャン日和りです 途中 移動途中でとあるイベントの打ち合わせはさみつつ 途中 この季節、そこらじゅうの街中で祭ですね、いいなあ今年はまだ参加してないぞ ふう とりあえず まずは 早風呂です…

草津・草庵

ちょっと前に草津界隈に行ってきたのですが温泉街は全然問題ないのですが離れた上の方 まだ途中までで通行止めなんですね そういや草津に行ったのに温泉に入ってない(爆 で お昼の話。丁度蕎麦屋さんがあったのでinしてみるときょうりゅういるですやん! ほ…

効果抜群! Teton Bros. インセクトブロック(腕用)

インセクトブロック。とありますが実はキラー効果があるという今現在世に出ている虫よけ製品で最強クラスの 効果があるであろうティートンブロスのアームカバーです。 去年yanさんマダニ(系)にやられる!(未記録)というイベントがありまして。 そこから…

日の出町・鹿野大佛

年々自然災害が加速してる気がしますが今回の大雨、もはや台風を超えているあのような事態に遭遇した時、自分になにが出来るのだろう 日本に居る以上明日は我が身全く他人事ではございません合掌 閑話休題 東京・日の出町になにやら物凄い大佛が建立されたら…

壺ポテト!?

って なんぞ? と思いつつまあそうだろうなあとも思ったのだが頼まないと解決もしないので 頼んでみた某スーパー銭湯にて。 まあやっぱりのフリフリとかシャカシャカとかいわれるヤツですやん を壺で豪勢にやろうと。 まあ不味くはないんですけど器代がたっ…

唐澤山周遊・SG登山3-2

大分あいたつづきです 下神社 お参りしていきます、まだ蕾ですね、前回言ったとおり三月です笑 そのまま唐澤下大外周りです。 東の方に進んでいくと 梅林公園到着です。 丁度梅はおわりかけ。 ここは来年のシーズンに来てみたいなあ。 で梅公園つきぬきて脇…

ゴッドハンド雲!

何に見えるかはアナタ次第。 <td class="wiki" bgcolor='#FFFFFF'<tt class='wiki'' align='center' colspan='2'></td>

ウノタワ終

久しぶりのつづきです汗 折角 ウノタワに来たのでしばし散策。 周辺 を大きく回ってみる、やはり山之上にこれだけの整った平場があるのは不思議である。 戻ります まあ でるよねー、一定の区間でキツめの獣臭がするとこがあってまあ生きた心地がしないこと笑…

デルソルの祭典・茂木全国OFF2018その2

つづきです いきなり 気になる階段が。後で行ってみよう→帰りに通りませんでした笑 また次回 うお 水車あったの! し知らなかった(汗 紫陽花綺麗 とりあえず横の山抜けて家が出てきた ここも気になった 今時 めずらしいやつ。 さて 意外と駅って遠いんだな…

キャラバンの底ネオシェル袋!

まあ題名どおりのヤツが出たので試しにお買い上げ。 底がポーラテックネオシェルなんですねえ、これいかに 試 とりあえず寝袋入れにしてるエクスペドのコンプレッション袋と比較 うん よくわからね(笑) ネオシェル袋は10ℓ。エクスペドは忘れた(爆) まあ…

噂の熱成型のヤツ! TECNICA FORGE S GTXその後

さて結論としてインソールが抜かれてしまったフォージさんですが笑 やはりですメガグリップが恋しいではありませんか。 なので駄目元で まただよ テクニカのくーーつ サロモンで使っていた社外インソール あーん はい テッテレーデチューン?靴(爆) さあ履…

山店リニューアルオープン三連打!

最近リニューアルラッシュらしく? 一店舗目 好日 山荘瑞穂店。 元々好日山荘がキャンピングリサーチになってまた好日山荘になった。 一応山専となっている。 が しかし正直棚卸配置換え位の変更であった。しかも店舗半分を占めていたクライミングジムが閉鎖…