yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

効果抜群! Teton Bros. インセクトブロック(腕用)

インセクトブロック。とありますが実はキラー効果があるという今現在世に出ている虫よけ製品で最強クラスの
効果があるであろうティートンブロスのアームカバーです。

 

イメージ 1
去年yanさんマダニ(系)にやられる!(未記録)というイベントがありまして。
そこからやはりある程度の虫よけって必要だよなあ山では。と思った矢先

 

これまた去年の桧枝岐マウンテンフェスで偶然入手したのであります。
つーかの後ほどがほぼ一年後ってどーなのよ(笑)

 

と,思いましたがこの商品、現在まだ正式ラインナップされてないので通常購入は出来ないのでまあいいだろう。
ある意味モニターフィードバック状態なので

 

とにかく前途のとおり、虫よけ。ではなくバグキラー効果があるので他とは一線を画す商品です。
試しに使った尾瀬界隈はアブ系のよりつきに悩まされる事が多いのですがこれが凄い。

 

まとわりつかれた方なら解ると思いますが一回ロックオンされるとずーっと周辺を周回されるワケですが
たしかに遠方からこっちに向かってくるんですがそこからスルーして彼方に飛んでいくでないの!

 

こんな挙動をした事ないのでビックリ。以降もかすめる事はあっても彼方へスルー。


スゲーなコレ!

 

あと藪漕ぎもしましたが腕に虫が寄り付かない。いやマヂか
とりあえず説明によると吸血昆虫に効くとあるのでソレ系には威力を発揮するのであろう。
イメージ 2

 

それでいて防虫効果は100洗濯後も発揮するという持ちのよさ。
これ言っちゃなんだがスコーロンの完全上位互換であります、凄いぞコイツ

 

問題はほぼ入手出来ない事か(汗


まあ現在も鋭意テスト中だと思われるのでそのうち正式ラインナップされる事を待ちましょう欲しい人は。
か、突発的にイベントで販売する事もあると思われ

 

ちな商品パッケージがティートン版のロックサックにinというのはマニアにはたまらない仕様だったり。
イメージ 3