yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

山店リニューアルオープン三連打!

最近リニューアルラッシュらしく? 一店舗目
イメージ 1好日
山荘瑞穂店。

 

元々好日山荘キャンピングリサーチになってまた好日山荘になった。
一応山専となっている。


イメージ 2
しかし正直棚卸配置換え位の変更であった。しかも店舗半分を占めていたクライミングジムが閉鎖?
なので実質デチューンである。

 

しかも現状そこまで山専門に振り切ってもないので今後に期待、この店はこの場所にある事に意義があるのだ。





イメージ 3ここ
目白にあるオクトスさん。正直リニューアルの記事を見かけるまでこの地域にある事も知らなかったです(汗)
店舗移転リニューアルらしいの2Fです。



イメージ 4
オフザグリッドでよく見かけるので色々お話していたらコーヒーン頂いた、ありがたいであります。



イメージ 5うん
こじんまりとしていますがいいものがまとまって置いてあっていい感じです、欲しかった小物購入して次







イメージ 6そのまま
この時は歩いて池袋まで。





イメージ 7ハイ
好日山荘池袋店もリニューアルです。





イメージ 8むむ
銀座店みたいなオシャレな感じになっておりました、こちらもジム廃止っぽい。
ようするにそっちの業務から撤退したのだろうか、まあ知らないけど。


つか御洒落になっただけでそんなに品ぞろえ変わらず、オクトスの方が見ごたえがあった。
やはりお店というのは規模ではなくツボをついたチョイスだなあと思った。


おわり





:おまけ
イメージ 9これ
オクトスのジッパータブ! この形状どう見てもパーゴワークスの製品に使っているのと同じ。OEM
これ引きやすくて使いやすい、しかも安い! ハッキリ言ってオススメです。