yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

四谷の噂話を自分なりに紐解く話3

 さて新宿着。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214210918j:plainここ

ならあるっしょの新宿ハンズ。

 

 

 

ない(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214211004j:plainなら

ここになきゃ新宿にもない。

 

 

 

ない(笑)

 

つかシリーズとしてはあったんだけどどうも欲しいサイズの物が

存在してないっぽい。そうかそうなのか(涙

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214211213j:plain黄昏

じゃあもうこの件はタイムアップで最後の問題の方に

いってみようか。

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214211315j:plain

こっちではない。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214211839j:plain

 四谷だ、つかこの橋大丈夫?

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214211926j:plain

 つか

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214212031j:plain

最近旨そうな蕎麦屋が目に付いて涙

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214212135j:plain

かの御大作品

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214212218j:plain

この角曲がると

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214212336j:plain

局地的に有名かと思われる山の店デナリさんだ。

 

丁度移転前仮店舗最終セールってのやってまして中々強力だったのと

色々言われていてまあ行きやすい店ではないのでこの機会がいいかなと。

 

店主はよく山雑誌で見かけるしどんな店かは気になっていた。

がそのスタイルは賛否あるのでじゃあ実際に確かめてみようと。

 

 

でこれは事前に仕入れていたので驚かないがホントに営業中でも

ドアに鍵がかかってる、呼び鈴押すと開けてくれる。

で無言。まあこういうスタイル、そこは自分は気にならない。

 

でで気になるお店ラインナップですが店主が公言してるほど

尖った品ぞろえって感じはしなかった、まあ移転前てのもあるのだろうが。

結構平たくそつなく揃ってるタイプのお店と感じた。

 

ででで噂の接客面だがたしかにスタッフさんはそっけない風。

だがそれは店主方針でそうしてるだけで実際中の人はそうでもない感じ。

特にメガネの方は良い人が漏れていて無理してるのかなあと。

 

ただね移転作業を黙々としている店主、アレは駄目だ(笑)

なんか見えるとこでひたすら台車組んでたけど目が合っても何もない。

すぐそっぽむいて台車にタイヤつけてたけど。

 

ああ、そういう人なのねとここは残念ポイント

つかこの人のブログでアイスアックスの作業記録出してるけど

これが全く共感できない。

 

DIYで個人作業ならいいけど他人様からお金

とって作業するとなると別の話、手持ちの電動工具で刃物に仕立てるとかありえない。

 

 別にその程度自分で出来るからどうでもいいけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214214504j:plainふーん

なるほど、とりあえず必要だった小物だけ買って脱出。

アイス特化してる方とかはここじゃなきゃな道具はあるかもだが

この界隈でこういう方向(品揃え的にね)のお店に行くなら

カモシカさん推しますわ。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214214746j:plain

自分で確かめてスッキリしたのでそれは良かった。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214214835j:plain

 こま愛シリーズ

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214214913j:plain

 とりあえず∞くぐりしておこう。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214215531j:plain

そのまま神社裏から抜けてなんか不思議処へ

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214215615j:plain

うーんなんだこの橋下スペースは謎

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214215651j:plain

橋の名前ががが

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214215724j:plain

言いますか

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214215754j:plain

「橋」に戻る時間があったので歩いてきちゃった(笑)

いや早めに部品探し挫折したのでないないゆう割に余ったので。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200214215908j:plain

結論:あれこれ探し回る位ならトーキョービニールに行けって

   事ですな(涙

 

 

おわり