yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ガンダムクライシスにクライシス! 怒涛の富士急~クライシス1回目~

チロルチョコきなこ味の魅力の虜になりましたドーモyanです



さて、ミスタープロレスですっかりみたされてはいけません(笑) のでガンダムに向かう事にします

 

イメージ 1

 

まずは入園しないと。ここで今回の為に入会したホンダCカードの出番です

 

イメージ 2
ホンダ車に乗っているなら入会して損は無いかな? と。色々特典が豊富ですし



これとホンダクラブオフのサイトから入手出来る割引特典を提示
するとここでは入園割引&通常購入できないタイプが選択できるようになるみたいです

 

ガンダムのみでフリーパスなんて、しかも雨ではなおさら意味ないので
のりもの券五回分つきで入場です



それにしても受付のねーちゃんはCカードの扱いに戸惑っていたなあ
そんなに使う人いないんだろうなあ




この辺りはそこそこ紅葉が進んでいる模様、晴れていればね~

 

イメージ 3

 

で、いきなりガンダムエントランスどーん
イメージ 4

 

今日の為に前日、一応予習はしてきたので大体はつかんでいますが
とりあえず体験してみないとという事で一回目は様子見モードで突入です

 

イメージ 5
アトラクション的にはこのウィルコム製の端末(笑) にマグネットコーティッグの
設計図をダウンロードポイント赤から計5個落としてそれを今度はインストールポイント青
に五個入れるという単純な物なのですが

 

いかんせん制限時間が短いのと(八分)一分の一ガンダムを見なきゃいけない
ジレンマがテンパリを加速させる仕様となっていますが手強い所

 

あとデリートポイントというのもあって入手した設計図が消されるという
テンションだだ下がりのトラップもあり

 

イメージ 6
そしてこの端末に制限時間も表示されているのですが、なんとアトラクション
ゲートオープン前から時間が減りだすという鬼仕様、なんだそりゃ



とりあえず、一回目はガンダムをそこそこ見ながら赤と青のポイントを
記憶する方向で動いたつもり。



で、これ、やってみるとわかりますが8分があっという間に過ぎて
おしまい。しかもガンダムなんかそんなに見てる暇もないという(涙)



一回目は三つ設計図を入手して二箇所にインストして終了~



これは計画的に動かないとクリアは無理かも。という事で二回目の戦略は
脳内で立てることは出来たので



御昼後に二回目に突入する段取りになりました



ちなみにアトラクション後出てくる場所はガンダムオンリーの御土産コーナーと
うまい事なっております(笑)

 

イメージ 7

 

ちょっとマグネットコーティング仕様のリストバンドはちょっと欲しいかも
と思いましたが、実際しないだろうと冷静に思い却下しました



ここに例のビッグスケールガンダム置いてありましたのでとりあえずこっちも見物
イメージ 8

 

ちょっと宇宙人解剖フィルムのノリの香りが(笑



じゃあ御昼イキマース