yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

朝ガンダムが虹ガンダムで神懸かる埋立地の朝。

いや~、今日上がるお台場ガンダムのエントリーは「虹」とか「神」とかそういう語が
多分に含まれるであろう中の一つがこれです(笑



先程行って来たワケでございますが。



やっぱりあそこにあるうちに見たいワケでして。で今日がベストと判断したのが◎



という事で早朝コッソリ出発
イメージ 1

 

マッタリ走って到着。がすんごい車の数で埋め尽くされた臨時駐車場。へ? まだ4時台ですよ
なにこれ・・・ がよく見るとなんか車の属性が微妙に普通と違う。

 

あ、これガンダムじゃない(笑) 違うイベントの人たちだ



て言いますかこの時間で日中並みの人と車を始めてみました



ガンダム会場の方の駐車場は普通(?)くらいの混み、まあこの時間にしては… 多いです(汗

 

イメージ 2こっちです



イメージ 3入り口
を入って少し行きますと

 

イメージ 4こんなですorz
これは・・・ ちょっと。色々考えてしまいます





イメージ 5ある意味ダミー



もうどこにあるのー と思ったその時
イメージ 6

 

こ、これが一分の一! 



イメージ 7
そこに在るだけで物凄い存在感ではございませんか。




イメージ 8あいやー
凄い。ただただ凄い。日本の技術者、建設者の魂ここにあり



やっぱりちゃいますね本物は。画像で見てたのとは全然違う。
イメージ 9朝明け待ちガンダム

 

イメージ 10ヤソさん見上げるの図



イメージ 11細部に手抜き無し



イメージ 12明けてきた

 

イメージ 13明けてきた!



イメージ 14う、美しい・・・



でまあ見とれながら撮影してますとなにやらザワメキが。




なんと。



イメージ 15虹きちゃいました
突如出現した虹に会場大興奮(笑) 皆様ガンダムと一緒に撮ろうと一部の角が大盛況

 

イメージ 16
奇跡だ神懸かっちょるだのざわざわです



つかこの時間(朝五時台)でこの人数。すごいっす
イメージ 17

 

しばらくすると… どんどん虹が伸びていきます
イメージ 18アメイジーング



さらにしばらくすると・・・
イメージ 19見えます?
虹がダブルに!! もうなにがなんだか。祭状態

 

これは随分いい日に立ち会ったものです



そして日はガンガンあけていきます
イメージ 20すばらひい



イメージ 21日光モード
ずっと見ていても見飽きない。



イメージ 22すごくいい



イメージ 23
これは来た甲斐大有りです。この瞬間に立ち会えて感謝

 

だってガンダムクライシス(クライシスエントリ参照)は走ってばっか&暗くて見えたものじゃなかったし(爆

 

まあアッチはコクピットさんに一応座れたわけですが。



これだけじっくり鑑賞出来れば言う事なしですね、ガンダムに関しては。



これは行ける機会が作れる人は行った方が絶対いいですハイ
あの存在感たるや感涙物です




あとはいつか実物大パトレイバーイングラム一号機が見たい。見たいみたい。



もう、これも作っちゃって下さい(核爆