yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

という事で考えてみた

イメージ 1

社外ヘッドライトのあれこれや。

まず、光軸ですが

1.中身をとっかえる
で、マルチリフレクタのままにしたい場合は初期型のストリームの中身が使えそう
これなら光軸が取れてHIDもつっこめてウマー
まあ奥行き次第ではありますが

4灯化しちゃうのもアリ>わしとか他の人のみたいにね
でもこれだとちょっと主旨と異なるので却下


2.光軸上下追加
タブン出来る。が一回ライトをばらす必要があるねえって1もそうだが。
ようするに自分で分解できなきゃなにも出来ないみたいね
でも下側の調整機構が無いわけだから、そこをくり抜いてオレ調整機構を
作ってしまえばいいのかも・・・しれん


3.追加遮光官でなんとかする
HIDにした上でこれでなんとかなるなら一番お手ごろ?


4.リフレクタを改造
ようするに日本向きの配光に作り変える。
結構大変ですが、出来ないことはない。が、そこまでする価値があるのか(笑)


5.右側通行仕様が出るまで待つ
…出る・・・のか?


とりあえず、気が向いたら社長から貰ったサンプルをじっくり観察してみよう。
で、ノーマルと社外を着けてテストする予定

・・・なにを?