yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アウトドア向け棚を作ります五回目

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて横棒三本化、そりゃ四本の方がさらに安定するのだが

少ない方がいいし問題もなさそうなので様子見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインフレームも外周だけ面取り。

これをやるかやらないかだけで仕上がりのよさに影響あり。

のとささくれ刺さり防止。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから最終行程として焼き入れ。

これが一番難しい、なぜってやめ時が解らなくて正解がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局焼きすぎるんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度紐つけて唯一の高級部品つけてとりあえず完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前にリバティさんで送料合わせで買ったやつ。

これ用に買ったワケではないのだが丁度いいので。

 

 

 

 

 

 

 

リバティさんはよいお店よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板裏は焼きマイルド仕様。いつでも焼けるしね(笑)

一旦完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしたって櫻井さん・・・ ただただ合掌。