yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

まったく使えない上に役にも立たないYAN語大辞典。

 

言い方は悪いが【いいかたはわるいが】
主に例えが悪い言葉を使う時に使用、要するに変な例えばっかりなのだ(涙)


意味わかんねえ!【いみわかんね】
最近そんなことばっかりじゃないですか? マジ怒りの沸点が限界付近の時に
使用。キレ気味でコレを発している時は近づかない方が無難ですよ
確実にとばっちり食います みさかい無しですハイ

 

いつものディスティニー【いつものでぃすてぃにー】

トキメキとは発見の瞬間と偶然です(笑)

 

 

おっと~【おっと~】
ビート乗りU氏が連呼しているのを見て拝借
最近よく使います

おもにイベント反応系な最初の一言


おっふ【おっふ】
某知人の口癖。そのままYANも採用
主に相手のコメントに対する返事として使用したり単純に連打する時もあり(?)
OFFとは無関係。追記:その後某漫画で使われオレおっふ笑


ゴイスぅー【ごいすぅー】
そりゃすごいの意。この辺は時と場合で使いわけます。似た言葉多数所持


すペエェェェ~るぶ!【すぺええええるぶ】
・・・合掌(涙) 僕はもうちょっと見たかったですよ?
ビンゴ等とほぼ同意語


JUST DO IT【ジャストドゥーイット】
ヤン精神。とにかくやってしまえと。ゴタゴタ言う暇があるならやってしまえ!
DOIT! DOIT! ダメならその時考えればいいだけさ。
ナイキのキャッチコピーでもある

 

てけとぅー【てけとぅー】

適当の意、元々デルソル界隈用語。

 

 


どいー【どい~】
わかった、了解の意 変形でどい~す等アリ
ドイ! になった場合はズッコケ、つっこみに変形します。臨機応変語。


どんだけ○○なんだよ【どんだけ~なんだよ】
知り合いの女子高生がよくつかうので知らぬ間にワシも使うようになった
例:どんだけこんでるんだよ、どんだけバカなんだよ
追記:そういえばこれもいつの間にかウィッコーさんが使ってるじゃん!

 

 


なむい・ナムー【なむい・なむー】
眠いの意 例:ぬああー ナムー

 

 

ノジュキャン【のじゅきゃん】

キャンプを野宿の如く楽しむスタイル、様。

完全に野宿の場合もありますが、まあ・・・ねえ笑

 



はぁぁあん?【はあああん】
こちらはプラチナムなお兄さんより拝借
こちらも最近のマストザワード


やはりイベント反応系な最初の一言
おっとーがやややんわりなコケに使用に対し、ややHGなものに対して使用

 

 

 

日々マイチェン【ひびまいちぇん】

実はここの記録は日々キマグレでなにかしら追記更新

されています、知らないでしょ(笑)

 

 

 

まずはの【まずはの】

まずはの亜種、小冊子まずはののフレーズより。

 

 

 


マジHG【まじえいちじー・まじはいぐれーど】
ものすごくハイグレードな出来事の意。
最近は語尾に良く使います。ようするに流行り物(笑)

 

 


めっさ○○【めっさ~】
物事や物の大きさをあらわす前につけたりとか
例:めっさおおきいがな、めっさムカツク

 

 

 

 

らへん【らへん】

2023後半-2024前半トレンドワード、まあ刃牙・・・ ですな。

だがしかしまだ刃牙らへんは読んだ事ない(笑)

 

 

 

 

 

(ギア)レスキュー 【れすきゅー】

主に中古山道具を購入時に使用、だーれも長期買わないで放置

されているレア道具を買う言い訳を正当化したいだけ。

かもしれない(笑)

 

 

 

 

山之上【やまのうえ】

まんま。同義→山の上。

 

 

 

 



ンだよ、ちきしょう【んだよちくしょう】
おもにうまくいかないときに使用。だいたい車の作業中にヒトリで言ってマス
まあそれはただの変な人だな ・・・ンだよだけでも使用可

 



○○なの~↓【~なの~】
イッテQでおなじみ? 武井君のギャグつうか口癖? ・・・これはまりますよ2010上半期ベストワード

 

 

crz【すぅうぃーあーるずぃー】

orzの亜種、CR-Z起因。

 

 

 

DJT【でぃーじぇいてぃー】

まんまダイジェスト、これ書いたとけば短縮記事で

お茶を濁せると思ってるらしい(笑)