yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

成田・川豊別館にて久しぶりに鰻に感激

昨日の話。

単純に美味しい? 鰻をいただきに行こうツアーに行って参りました。

イメージ 1
で、たどり着いたは川豊別館でございます、4時間。。。


大体、お正月に年一回で本店には行っているのですが、他の店舗はお初

正直そこまで期待はしていなかったのですが…


イメージ 2中庭
本店が昔からの下町な雰囲気だとしますと、コチラは落ち着いた料亭の様な佇まい。

まずはサイドメニューから
イメージ 3生海苔三杯酢
酢の加減が絶妙、美味しい。真ん中のトロロと混ぜ合わせるとマイルドでまたよし


イメージ 4ダシ巻き卵
結構濃い出汁が効いてます、それよりも焦げ目一切無しでふわふわの食感! 職人さん凄い。


イメージ 5土瓶蒸し
お初です。・・・これがイイ! 中身のお味がギュッと詰まったお汁最高
松茸さんの香りでとろけますね、なんだこれ贅沢な一品だなあ


イメージ 6うな重
旨い!! 全く本店と違う! ふわっふわっの鰻の身、炊き立てに限りなく近い美味しいお米。
濃すぎず薄すぎない絶妙のタレといい文句のつけよう無し。驚愕

そして量も多い。本店より確実に

イメージ 7肝吸い
んでなぜか別扱いのお吸い物もセットで付いてくるお得感。


ぜ、贅沢だ(伊藤氏鳳)



イメージ 8完食

まあ本店のあの嵐の様な光景をご存知の方なら解ると思いますが、あの正月の異常な物量を
さばくのが本分で味のクオリティまでかまってられないのも仕様が無いのかも。

向こうはデモ要素も強いし、プレビュー的な感じで受け取るのが正解かもしれません。


落ち着いたマッタリとした空気の中、ゆっくり頂ける鰻は最高で御座いました、ありがたい。