yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

雪見キャンプ2024・定例ノジュキャン/2月前編

たまには

はよ仕上げてみる。

 

 

 

 

 

 

 

ふけではない(笑)

そうこの日は予報雪/雨。

ここは勝負で問題ないと踏み切る、もちろん保険のチェーン

は積んでいきましたが。

 

 

 

 

 

 

 

途中

初めて見た!コメリプロ! 気になるが今日はスルー

パワー!

 

 

 

 

 

 

 

 

現場

に近づくにつれ山が(汗

道は問題ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく見つけると寄りたくなる入った事ないダイソー

ここに入る前とんでもない関係ないことが起こったが割愛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前途DJTの通りでまさかのこの麓(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森の中が今回のキャンプ場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へい

他メンバーはとっくに着でしかも仕上がってる。

はやい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまず場所探しからのここで!

木が四隅にあるのでタープ楽。

棒出したくないだけだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こういう時は屋根必須といってもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接テントが濡れないだけで超快適。

ちなみに慌てて建てたら前後逆だったので(笑)

すぐテント張り直した、ファスナーの開き方が違うのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へいへい

で早速遅いお昼でこれ使ってもらう。

この日の為に仕上げてきたのよ!

 

 

 

 

 

 

 

って初物なのに自分で使わないのかい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いうのは置いておいて野菜炒めのせやすまるだし仕様ラーメン!

うまいとしか言いようがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼一通りやったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪もやまないので外にイスだしてとかないので

テントで各々マッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よほーと違って全然やまないよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランタンでも引っ掛け・・・ あ。

あんなにあるのにランタンほぼもってきてねえや(笑)

あはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やかんも初使用、一人にはデカすぎるが皆の分も沸かせる

ので集まりの時はとてもよい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くなってきてどうしよー。

あ、あれがあった

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明かりセーフ!

だがしかしテント内だと長くて邪魔だな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの

他メンが前室オープンで焚火してるのみてこれは

自分も配慮しつつやってみたいと開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

自分、火力出すぎ焚火台しか持ってないので

メンバーに弱いの借りた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが前室とベストマッチでほど良く燃やすとテント内

暖かいしテント自体も問題ないしよいじゃん!

と新境地開眼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも火力と燃費の悪さばかり追求していたがこれはこれで。

効率ばかり求めても駄目なんだなと。

 

 

これはよいですねで後半につづく。