yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ナベの取手を再生する。

ちょっと前にですね鍋を洗った後に水切りしようと

ブンブン軽く振ったらズドーン!

 

何事!? と思ったら本体はシンクに。

持ち手だけ手に残ってるではございませんか。

 

 

 

(笑)

 

 

ブツです、大体袋麺茹でる時はこれ。

という事はなにかやってる最中にもげていたら・・・

全然予兆なかったし。

 

 

いやもってるねよかったぜ!

 

 

 

 

 

 

樹脂はいつかもげると学びました、さあ直すというより

再生させますかね、これお気に入りなのよ。

 

 

 

 

材料買ってきた

 

 

 

 

 

 

 

へい

秒で再生(笑)

いやちょっとイヂりますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は一枚板の三ミリステンで作ろうかと思っていたのですが

売ってないよ近所で、なので2ミリステーで(笑)

 

最初はエッジが凄いので面取りトリミングだけでいいかと思いきや。

 

 

 

 

 

ボルト締め込むとここが開いちゃうのね。

つかびっくりするくらい軟質ステンなんですけど(笑)

こんなものか。

 

なのでまず両面平面化してからの

 

 

 

 

 

それだけじゃあとどうしよう・・・ そうだこれがあったよ!

 

 

 

 

 

 

 

やっとこの練習が役に立つ時が!

 

 

 

 

 

 

 

だがしかしその練習も一年以上前なので忘れてるよ(笑)

いやだからむずいんだぜこれ(涙

 

 

 

 

 

 

 

だけど

やってるうちにコツは思い出す。

ちょっと説明文のやり方じゃうまくいかないのよこれ。

そこが罠みたいなものである。

 

まあ出来たのでよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと柄に角度つけて両サイド軽く叩いて完成。

 

本当はもっと半円状にラウンドさせたかったのだが家では

無理だあ、二ミリとはいえ硬すぎる(笑)

 

完璧に固定できないと叩けないわ。

 

 

 

 

 

 

とりあえずステン用のロウが思ったより融点が低いが

使ってみての様子見、それでも通常使用の範囲内なら問題

ないだろう。

 

 

 

人類よこれがエコだ。