yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

「一年前のからあげ。」

さて、気づいたらまぁまぁヤバそげなからあげを発見したのだが。

つい

先日のキャンプ後、ちょっとキャンプ用めし袋のストック確認を

したんですよ、なんとなく。

 

 

大体長期保存品がメインなのでそれなりに放置しても大丈夫なのですが。

 

 

 

 

 

 

ゴトッ

なのですが、大体周りからありがたくご飯がやってくる事が

多いのでストック消費がまあ遅い。

 

するとなんという事でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ期限一年すぎとるではないですか(笑)

消費か賞味か忘れたけど、缶詰だと・・・ 消費だよねえ多分。

 

 

うーん、いちねんかー

 

 

 

乾物系の一年なんぞ湿気ってなければ味は置いておいて全く問題ないが

調理品の缶詰の一年てどうなんだろう・・・

 

 

まああけてみっぺか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープソ

・・・缶蓋にあたっていたとこはペタっとしてるけどそれはまあ

大体期限前でもそんな感じだし匂いも特段駄目そうな香りはしない。

 

 

じゃあチンして食べてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うーん、この美味しくもないけど不味いと言い切る程

まずいワケでもなくまあ一応食べれるねコレ。

 

 

そもそも特段こういう系シリーズ、やきとりとかもそういう感じ

だし・・・ まあ大丈夫みたい。

 

 

数時間後特に体調変化もなかったので無事合格!←なにが笑

 

 

 

 

 

結論=缶詰はたくましい。