yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

そして審判の日来るッッッ!

今年初めのファーストジャッジメントきましたよ

年末に書き留めた意味不明なコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220124202211j:plain

ようは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220124202239j:plain

こういう事です(笑)

いやしかし免許証の更新以外で来る事になるとは。

 

そう去年末にどう考えても落としてるハズはないのですが

ある物を落としまして。←それをおとしものわすれものっていう

 

その日は極端に狭い移動範囲に車移動だったので落とし場所は

どう考えたって限定的。

 

なのに出てこない、? ちょっとよくわからない。

その日一日を全部振り返る事ができるぐらい狭い範囲なのに。

で、しいて言えばここでしょうという所があったので

その日お伺いした某お店に探しにっても撃沈。

 

でも万が一敷地内で出てくる可能性もあるかもしれないという事で

後日電話してもし出てきたら大変申し訳ありませんが

最寄りの交番に届けておいてください。

 

そうその電話をする前に落としたらしき想定場所付近に幸運にも

交番があったので落とし物の届はないか聞きにいったのですよ。

その時に現時点ではないけど届を出しますか?

と聞かれたのでダメ元で出しておいたのよ。

 

という経緯があったのでお店にその旨を伝えておいて

無かった時は電話いりません、あったら電話下さいという事に。

 

でまあその後電話はなかったのでお店で説は自分の中で

なくなりどこか別の場所で落とした・・・ のかなあ?と。

 

 

そこから程なくして例のハガキ。

これまさに奇跡のハガキ、アナタが落としたらしき眼鏡が

届いてるので見に来てちょと。マヂか!?

 

そんな事つかそれはやっぱり俺がどこかに落としたのねcrz

という反省の猛省と歓喜

 

まあまだ確立50%なワケですが。

 

 

 

 

そこで、かの地に赴くという事なのであります(長い笑

 

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220124203447j:plain結果

テッテレーーー!!! 俺のだどー! マヂだよホントにMyめがね!

見た瞬間に警察署全体にけたたますような奇声が出そうだったが(笑)

なんとかこらえて右手上げてガッツポーズからの

小躍りはしたので(まあ気持ちはわかるがアホだな)と

思われても別にイイッ笑

 

とこれぞまさに初月の勝利ッッッ

 

という所で冷静に戻りどこに落ちていて誰が拾って下さったのか

聞いたのですがこれが奇妙で匿名でお店と関係ない路上に

落ちていたそうで。

 

その落ちていた場所が不思議でその日全然行ってない方角かつ

現場から徒歩20分は離れてる場所だそうで。?

 

全然知らないとこだしどういう事?

しかもその匿名様は連絡先もお礼もいらないとの事。

いやいや感謝の手紙位書きたかったのに。

 

だがしかしこれ以上どうにもならないのでとりあえず

警察の方に挨拶してその場を去る。

 

さてとりあえずスッキリしたので・・・ うむ、色々ご迷惑を

かけたのでここから遠くないしお店に挨拶に行こうと。

 

で、お店で代表の方にご挨拶。

ここでまた色々衝撃的なお話、電話頂いた後、なんと駐車場を

探したら、車止めの後ろから出てきたと。???

 

で、それをその自分が届け出した最寄りの交番に届けましたよ。

電話きませんでした?と。????

 

なんか話が違うぞと、・・・うーむ。

そもそもその車止めの後ろという誰が見ても見逃さない場所、

私も3回は見てるのですが・・・?

 

 

 

という所で点と点が線に繋がりそういう事・・・ 

かもしれない。違うかもしれない。

 

戻ってきた眼鏡、かれこれ最低でも一週間は野ざらしだった

ハズなのだが、まるで落とす前と同じ状態でレンズにキズもない。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

まワタクシは右京さんじゃないのでそれ以上詮索しない事

にしました、そもそも起点は自分の不注意、それがリカバー

出来た時点で十分満点。

 

 

不思議な事があったのか自分の想像したなにかが起こっていた

のかは藪の中のヤブカラスティックとしておきましょうよ。

 

 

そんな外で落とし物したら駄目元でも届を出してみようよ!

という小さな希望のお話でした。

 

 

こんな超個人的どうしようもない駄文、最後まで読んでしまった

アナタは尊い

 

おつかれさまでした。