yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

すばるなアレni屋根を乗っけるだけなのに険しい道程の巻。

ふぅ、おさまったと思ったのに先の記事を書いてるだけで沸々怒りがカムバックyanです


気を取り直しまして360君の屋根を取り付ける作業です
イメージ 1

これは・・・ 大変です

イメージ 2

なぜかと申しますとまず屋根が社外のFRP製。そして通常リアガラスじゃなくて
アクリルらしいのですが

この子はおそらく最後の一枚? らしいガラス製を組み込むという事。


ちなみに普通の自動車ガラス屋さんも作業が出来ないと受け付けてくれない代物です(笑)


仮載せ。いい感じ~
イメージ 3
これで完成なら本当よいのにねえ、ここから果てしない作業の始まり、です


レアモノガラス。元々高価らしいですがマニアならそれでも欲しい一品らしい。
イメージ 4


でまあウェザーストリップ着けてボディに入れるのもまあたいへん
イメージ 5
なにせゴムが一本物のボディに合わせた曲がり無し


だいぶ出来てきました感動
イメージ 6

でさらに屋根をガッチリ固定させるのにゴムのストッパー?をウェザーの真中に
はさみます、これもまあ大変
イメージ 7

そしてさらになんか上位グレードらしいのでメッキモールをとりつけてなんとか暫定完成

文で書くとあっという間ですが


屋根は社外だから合わない上にリアがガラスだから遊びも出ないわetcで


一日作業の日にち跨ぎです・・・ みんなみんなお疲れちゃーん


そしてまた次の作業まで一休み
イメージ 8


レストアって辛楽しい。まさにそんな感じでございますかね。


なんだかんだでホワイトから車おこすんだもんねえ、ほんと凄いですよくやりますわ。