yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

これは美味しいブリ大根ですね。

イメージ 1

・・・これはね、美味かっただす!!


ちなみに、近年までドチラかと申しますとブリって苦手な魚だったのですが
最近はおいしくいただけるようになりました

今では今年中にブリしゃぶを喰すのが小さな野望です(笑)


さらにちなみに昔は食べれなかった物が歳をとってから食べられるようになるのは
ちゃんとした科学的根拠がありまして


ぶっちゃけ簡素に話しますと、舌の味覚が衰えるからなんですって

だから拒否反応を示していた味の部分が感じなくなっているだけなんだとさorz


大人の味=実は味覚オンチになってるだけ


ようするに子供にしか聞こえない周波数があるのと同じ事なのさ~みたいな。



その逆は?


とか聞かれますと、それは主にトラウマが原因なんだろうね(爆)