yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

なぜか巡り巡って奥多摩灯下? 採集。

ふ~ん、今年のデルソルプリンオフはどうだったんだろう。

気になるね~、なので誰かのオフレポートを待ってますのyanです


さて、今回のプリンに参加しないで本当は今頃福島辺りに居たであろう予定
でございましたが、その件は延長になりその後

友人とちょっと気合を入れないと食べにいけないラーメン屋に行く予定が
立ったのですが、約束するのが遅かったせいもありめずらしく? 家に(友人が)
晩御飯が用意されていて外食に行ける空気じゃないゴメンときまして


すっかりお出かけモードだったのにしばし呆けましたが、


とりあえず、出てってみよう何も考えずに、フォースの意のままに(笑) という流れ



で、出たはいいものの私は一体何処に向かっているのでしょう? ですよ(爆



とりあえず、夜のオープン流しは気持ちいいな~ とか思いながらちょっと考える。


・・・そうだ、もう終わってるだろうけど確認の意を込めて久しぶりに奥多摩灯下でも行こうか、と。


アンタモスキネー



途中、今年からなぜがスジクワガタポイントになった所を
通るので寄りつつ。


コクワン数匹、スジ2匹にスズメバチ確認しつつスジ様1匹だけ確保しました


ええ、木を覗いていたらいきなり目の前に食事中のスズメがいてちと焦りました
近かった、距離にして30cmくらい(汗

イメージ 1
チチャーイ、でも小さい方が上羽のスジがクッキリしていて、ぽいですねえ


そして奥多摩へと


イメージ 2

シチュエーションはいいのですが、肝心のクワ様は見当たらず。

全盛期に来ればワサワサ落ちてるんですけどね


イメージ 3
それにしても明るい! ここまで明るかったかな~、憶えてないや


一応、その他昆虫は舞っているのでまだ居るとは思うのですが・・・

イメージ 4

居ないねー


一応、甲虫は居るのでまだ居るとは思うのですが
イメージ 5

なんかマジョーラコガーネ(笑)


うーん無理っぽいですねえ、撤収撤収~


木はまだまだ採れますが外灯は今期終了みたいでございますね。



ワサワサ居たのは走り屋さんばっかりでしたわ(爆) やはり週末は
アカンですねえ

ここはなぜだか4駆とターボ車が多いのでゆっくり外灯なんぞ見てられない
場所があってもったいない


まあ他所から見たら走りに来てるようにしか見えないんだろうね、ワシも(涙


違います、だんじて違うとおっしゃりたい。僕はクワガタ探しているだけです(笑



なので頼むから後ろにペッタリつかんといて(願)


夏の御山に出向くのはクワガタオンリーです、そもそも走るなんて昔の話



まあすぐハザード出して行かせてしまうのですが、外灯の下をヘロヘロ走っている
時点で察してウィンカー出してぶち抜いてもらいたいという超ワガママお願い


走っている人の性なのかねえ、ペッタリつくの。



結論:外灯採集にデルソルは向いてない(核爆



家車に若葉つけて行くのが一番ええわと思いましたわ。


あと、家から奥多摩ってそんなに遠くないと思っていたのですがよく見たら
片道100㌔もあってちと泣きそうになりました(笑