yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

クワガタ採集列伝・河川敷に聖地発見ス。

いやー、関東も梅雨明けばりに暑いですね、そんな日はクワガタ探し
に限ります(?) ドーモyanです


クワガタ採集記録は順を追って書いていこうと思っていたのですが
やっとこさ河川敷にて成果が出たので忘れないうちに書き記す事にしました


今まで、1匹2匹ならとれたこともありましたが
どうにもコツが掴めなかった河川敷のクワガタ採集なのですが


ちょっといいポイントかな? と思って目をつけておいた所で
本当にいたのでちょっとビックリ


本当に河川敷でも沢山いるんですね、やっと納得できた


イメージ 1

始めに見つけたのはコクワさんタコ採れポイント。
穴という穴にクコワが詰まってました

ヒラタだったらなお良かったです


今年極小もの。
イメージ 2



久しぶり(約一年振り?) に登りました、高いです
イメージ 3


知らぬ間に友人の服に張り付いていたカブさん。こそばゆくて気付いたそうな
イメージ 4


次に見つけたのがカブ鈴なりの木。一本で10匹以上ついていた
イメージ 5
そして木の下にも恐らくカラスに喰された残骸さんがゴロンゴロン(((;゚Д゚)))


で、最後にカブ・コクワ・ノコそしてカナブンだらけの木
イメージ 6
一見、甲虫なんかいなそうな木に


もうこれでもかというくらいついてました
イメージ 7


いや凄かった、こんなについているのは久しぶりに見た!!


今年初見のノコ小歯
イメージ 8


ノコペア
イメージ 9


一瞬、ヒラタさんかと思ったコクワ組
イメージ 10


イメージ 11
いやはやそれにしてもこんな感じの木に見渡す限りカブ・クワが
ついているとは河川敷恐るべし


トータルでコクワ×15以上、カブ×20以上、ノコ×10以上のカナブン一杯
そして死ぬほど蚊だらけ(爆

腕が大変な事に。持って行こうよ虫除けくらい。
イメージ 12
Tウィルス持ちみたいですねえ(笑) もう戻りましたが


ここなら、時期と運が重なればヒラタもいけるのではないかと(思いたい


そんないい手ごたえがあった日でございました


おまけ: あんまりにも黒いので1匹だけ持ち帰りました黒ノコメス。?

上はヒメオオのメスであります
イメージ 13

こんなに黒いのもいるんですね、ヒラタかと思いましたよデカイし。