yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

便利な調味料? シリーズ・これは超便利なネギでございますね。

夜中にオープンで気持ちよく流してる時に局地的雨にあうと物凄い
ヘコミますよね>オープンカー乗りの皆様  yanです



つい最近見つけてこれ便利! な物がありまして



これです

 

イメージ 1

 

ねぎ!




なんていいましょうか、薬味としてねぎが欲しい時にかぎって
家に在庫してないことってよくありません?



そんな時にコヤツの出番ですよ



さっとふりかけ感覚で使えて超便利! しかも手間いらずなのもポイント



まあそりゃ生にくらべたら、味・食感・風味とも劣りますが

 

このお手軽・便利さはなかなかどうして



それにフリーズドライなので長期置いておいても無問題




ちょっとそのままだともの寂しくなりがちな
家ラーメン・うどん・蕎麦etcにさっとかけるだけで大分違うものです



ちなみにあさつきタイプとわけぎタイプがございまして

 

わの方が当然大きめでありますが、あさつきの方が風味がいいです個人的に



生を切り置きするのはめんどう、でもねぎが欲しい方にピッタリです




そんなお方はスーパー等で見かけたら手元に置いておいてソンはないかと思いますゾ。