yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

とある夜の出来事・3.そして辿り着いた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

そこはなんとペルシャウズベキスタンなんていうまさに未知の領域

そして下の階では&トルコだって!

どっちも気になるじゃないかそら。が考えたあげく上のペルシャウズベキスタン
に決定、だってウズベキスタンだってよ? まったくワカラン
それにしてもお昼用のしあわせコース気になるなあ

で上に上がるやいなや、いきなり靴を脱げゃコール。
で言われるがままに靴脱いで突入開始

? おお、おおお!? なんだここわ! マジ日本?
漂う御香臭にまったりと平板のまわりを囲むように座る人々。
そして傍らには水煙草。・・・水煙草!?

日本でも吸えるとこがあるとは、こんなのかのウルルンでも出ない限り
自分の目で見る事など無いと思っていてのにあっさり目の前にありますよ兄さん!!


とにかく平板の前に案内されて座りますヨ
してメニューを見る ・・・よくわからん、がどうやら此処では2000円の
ほぼ食べ放題コースを頼むのが定番の模様、して店員もそれを勧めてきた

がそこは待て、とりあえず初見は普通に頼もうよという事で
なんとかメニウを解読して注文。

んが、しかーし頼もうとコレクレと言ったらば
「アア~ ソレハモウナイシナギレアルヨ~」

だって。うん、まあ閉店近くに来たからねそりゃないのもあるか

で知人は○○ゲリ(!)というカレーを頼んだのだが
「アア~ソノカレーヤバイ、オヒルジャナイトイガモタレスギテダメネー」

・・・じゃあ載せんなよ夜メニューに

つかコースしかない? ってこんな展開よく外国に行った日本人の飯のシーン
でよく見るゾ

が交渉した結果、なんか初めに頼もうとしたカレーと同一価格で
違うカレー×2のセット物を作ってくれるというのでそれに2人とも決定
都合×4のカレーセットになりましたとさ

で来ましたヨ

なんか不思議解説つきだったがもう忘れた(爆)
とにかく喰開始

初めてリアルサフランライス食べました。不思議食感。なんちゃってとは違うわコレ
そのままはちとあれですが、カレーには合いますねえ

なんか豆カレーやらザクロカレーやらなにやらありましたが
超巨大肉団子入りカレーが一番良かった。

して付け合せのピクルス。これ尋常じゃなくスパ~イ!
完全向う仕様ですいい経験だ

ナンもナンか違う(笑)

あとお茶は飲み放題です


まあとにかく不思議だらけの体験だったわけですが一番謎だったのは
やはり店員さんだろう、そしてアリ社長ってマジネーミングですかそのままじゃん

そして素でコース料金請求してくるし(爆)
おのれらがメニュー設定したんだろうがわざわざ。まあ面白かったからいいけど
それだけ普段コースしか出ないんだろうなあ


まあなにはともあれ、短い人生一回は行く価値がある・・・ と思う。