yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

MINI TRIPOD FOR 2WAY STANDとHinotoスタビライザー。

またも新製品+モヤりシリーズ(笑)

 

 

早くもSOTOひのとがモデルチェンジ、と言っても収納ケース付き

になっただけですが、それと同時にオプションでスタビが出た。

 

でそれはいいのですがあの仕様で二千円・・・!?

中々の強気価格、つかいつも思うのは本体は手に取ってみると

納得これ位はするかなあ位の作りですが。

 

それにまつわるオプションが割高。なんか釈然としない

ひのとスタビなんかほぼ汎用品の寄せ集め+足だけオリジナルな

感じ、自分で作っても材料代500円もかからない。

 

精々適価1200~1300円位の代物にしか見えないんだよなあ・・・

 

 

 

 

 

 

思っていた所に某ODショップでこんなの発見。

 

 

 

 

 

 

 

5050ワークショップのスタンド。中々良い出来。

こちらSサイズ、Lもあるよ

 

 

 

 

 

 

こちらは定価2000円みたいだがお店では税込み2000円だった。

そうひのとスタビと同額。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの取り付け部分ネジはM10、1/4ネジと変換可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお

イイ感じじゃない、前のやっつけカメラ三脚より

全然良いぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来はランタンスタンドのオプションですが

汎用性が高くてお値打ち。

 

 

 

 

 

 

 

こっちは正直このクオリティで2000円!? と安くてビックリ。

ほぼ同じ二千円のスタンドでこうも違うとは。

 

SOTOのも悪くはないと思いますが金額比でいくと・・・ ねえ。

と圧倒的コンパクトなのでまあ使い道はある。

 

がひのとを山にとか自分は全然思わないので

そのまま純正使用ではないよねえ。

 

なにより本体+ケース+スタビでおいおいってゆう金額

になってしまうのはなんだか本末転倒。

 

そんな事感じました今日この頃です。