yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

【取り扱い】SOTO ひのと 徹底解剖+ 【注意】

なにやら巷でザワザワしてる最中のこのアイテム

f:id:hateruna-yan:20210329023005j:plain

SOTOのHinotoです。そりゃこれ出ますって時ザワッとしたよね

良くも悪くもこれ出していいの!? って所で。

 

 

そう思ったアナタはギアマニアでしょうそうでしょう

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329023200j:plainそう

思った方々は別にガスランタン部分にたいして興味なく(ぉ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329023257j:plainこっち

に興味津々てやつですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329023335j:plainだって

このサイズ差ですものね。

ちなみに重さ的アドバンテージはないです、そのサイズ感が重要。

コンパクト化は出来ると(なにが

 

 

 

 

 

まそれはとりあえず置いておいて気になった所

f:id:hateruna-yan:20210329023608j:plainホヤ

固定式なのかなと思ったらパッキンではさんでるだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329023719j:plain

こういう事。なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329023757j:plain

ちょっと指で押した程度で外れるレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329023852j:plainなので

あんまりにもゆるゆるだったのでパッキン外して再装着したら

多少マシになりましたぞ。

 

だがしかしうっかりタッチで転倒で外れる→割れるのコンボは発生

しやすそうな予感はします。

 

ここはネジ式でも何でもいいけどもっとカッチリ固定

出来た方がよかったかなと思います。

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329024157j:plain

ON/OFFのONにするのも気持ち説明不足で

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329024251j:plain

説明書だとONに回して合わせますしか書いてませんが

この位置で一回ストッパーがかかります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329024353j:plain

そこからクリック感を感じつつONまで回す感じ。

OFFに戻す時はひっかかりなしです。

 

意外とこういうの説明書きがないと不安な方もいるかなと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329024547j:plainガス

一番重要なガス関連も説明不足感は否めない。

これはCB缶の場合ですがタンクの注入口からお漏らししたら

MAXですよとの事ですが・・・ 見えないの!

 

 

これは参考画像で実際は縦にして押し込むとほぼタンクとガス缶

ツライチになるので注入口は見えない、これはコワイぞ。

 

と言うまでもないが実際にガス注入する時は外で

やりましょう、とにかくガスは侮ってはいけなしです。

 

とこれも書いておいてよ! ですが満タンかお試し程度か

不明ですが最初からガス入ってるの!

 

カラかと思ったけど万が一でONにしたらガス出るじゃないの。

ここも入ってるとも入ってないとも記載がないので

書いておいてほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329025219j:plain

三脚タイプネジ穴付き。

正直そのままだと状況によっては簡単に倒しかねないです。

いくらタンクがずっしりしていても見た目通りのちょっと

不安定なとこ、いや不安定ではないけどウッカリバランスは

崩しやすい感じなので

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329025440j:plain実際

に使う時はローマウントミニ三脚に取り付けた方がよい。

これはちょっと見た目はアレですが(笑)

 

もう少しマッチしそうなもっとロータイプはありそう。

追記:ありました

 

 

か、ネジ式「マグネット」とかあればいいのかも。

すぐどっかが出しそう笑

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329025624j:plain最後

付属品。

 

 

 

 

 

 

 

・・・で炎は? ってゆうのは他の購入者様がいくらでもやるから

別にいいやってゆう放置です(爆)

 

 

とりあえずファーストインプレッションはこんな感じ。

後は実際に使い込んでみない事にはなんともですね。

 

 

多分つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

※おまけ

f:id:hateruna-yan:20210329025850j:plain

流石にネオプレーンのホヤガードだけでは心細すぎるので

なにかいいハードケースはないかとセリア物色で発見したのがコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329030003j:plainおお

なかなかにいい具合ではございませんか。

これにエアパッキンかやわらか布かませば問題ないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20210329030103j:plainさらに

放ってあったマステの芯がジャストフィット(笑)

こりゃスバラシイ

 

中々によい入れ物入手したぜ流石セリア侮りがたし。

 

 

 

 

 

あの実験編へつづく