yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ティートンブロス・Hoback Hybrid Suit

いつものマニアックすぎてあんまりインプレ見かけないシリーズ

f:id:hateruna-yan:20200125080830j:plain

ティートンのワンピースミッドレイヤーです。

これが出てからずーっといつ買おうか考えてこの前の直営店ご来訪

で決まった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200125081041j:plain結果

から行ってしまえば今季ヘビロテの一枚、家でね(笑)

 

外で使う機会よりも家の方が多いだろうというのは当初の狙い通りで

こんなに家着で便利なものもない。

 

 

下に軽めの上下着たらこれ着ておしまい、あー楽!

 

まずワンピースなのに圧倒的な軽さ、ヘタな上着一枚より軽い。

ほぼ着てる感がない軽さ。

そして暖かくはない←ここがポイント

 

が寒くもないのよ、あくまで中間着として最高の仕事をするための

もので家の中程度なら一番上として機能する保温力。

 

これが超暑がりのオレにベストマッチ、丁度良い。

 

 

そこからさらに上着一枚着れば俺は外でも5度位までは問題なし。

日常使いにおいて。

 

七分の足も慣れるまでは少し露出部分が寒いなあと思ったが

慣れたらそうでもなくなった(笑)

この辺は超個人差あり。

 

 

f:id:hateruna-yan:20200125081828j:plainただ

人間贅沢なものでこうすればもっといいなはありまして。

やっぱりここまでウエストのジッパーが回り込んでるなら分離式

にした方が用途が広がるです。

上下どちらも単体で使ってみたい魅力がある。

 

とこれでも動くと暑い時があるので(笑)

ベスト脱いてる時にどうにもならんので簡易サスペンダーか

ベルトループ装備しているともっといいなあ。

 

と足ベンチはもう少し上にある方が使いやすいと

個人的には思いました。

 

・・・まあこれを積極的にアウターとして使う人がいないか(爆

元々玄人向けアイテムだし。

 

そうこのスーツ、一般より冬現場のプロがこぞって購入するとは

ブロススタッフさん生の声なのでいいものなのは間違いなし。

 

まさに使うと良さが解る一枚

自分の場合は使い方間違ってるが今季最高の家着だぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・だってそうそうハード冬山いくチャンスないんだもん(涙



 

 

 

 

 

2023秋追記:

今季ホバックスーツとしてカムバックしましたがはたして

見た目以外別物と化したこれはどうなったのかは

気になるが・・・ 流石にそっちも買う事はないので

誰か比べて欲しいね。