yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ワークマン・フリースモンスターパーカーnext level!!

さて。

 

ここにてモンスターパーカーなんざいらねえ!

ってのたまったワケ

ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別件にて

遠方のワークマンにたまたま入店した時に残っていたのよ。

そうしますと話は変わり着てみるじゃないすか。

 

つか限定品が売れ残ってるのって・・・ 弱いのよね(笑)

アレは限定品じゃなかったけどそういうシチュエーションに

遭遇するとじゃあ試しに買ってみるかのやつ。

まあそんなとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず総評はクソダサカッコイイ・・・!?

という印象、シルエットは悪くないが各所変なとこや荒いとこ

多数、マジマジ見ると・・・ アレ?って感じ。

 

まず昭和のフリースのようなカチカチのボアフリース

がメチャクチャダセえ(笑)

 

今時こんな表面のフリースあるんだってゆう。

 

とこれの企画者は全くフリースというものを理解していない

んじゃ疑惑、これどうかんがえてもオーバージャケット系なのに

表面にフリース貼り付け、で内部の触れる部分は一切

フリース面がないのは驚き、それでいてネーミング頭はフリース。

 

こうですね、基本モコモコしたフリースの意味ってデッドエアを

蓄えるという機能的意味があるわけですが、それが表面にいる意味

ってのはミッドレイヤーとしての意味があるからで。

 

オーバージャケットを上から着てその中間層に暖かい空気を

ため込むことに意味がある。

 

なのに表面にだけフリース面、明らかにおかしい。

 

まあ一歩譲ってお洒落目線で表面にいるんですよって話だと

これが上記の通り全くクソダサイので話にならない。

 

それこそ普通のフサフサフリースでいいわ、よって意味不明。

うーむ流石モンスターや。

 

 

 

 

 

安さの理由、色々分析するとまずこの下側一体はほぼ断熱綿は

入ってない、入ってないようなうっすいシート状ペラ綿一枚が

申し訳程度にいる、なぜ解るって切って中見たから(笑)

 

腕の手首付近も同じ仕様。

 

と暖かい機能に特化してるのが首下後ろの周り限定、

そこだけ異常に暖かくなる、このテラテラした部分だけ。

なぜここだけよ(笑)

 

まあだからといって駄目かというとそんな事はなくってのが

いつものワークマンで特化部分だけの限定機能なのに全体での保温力は

悪くないだろう? っていうバランスで低価格も実現している

のはある種凄いなとも思う。

 

金額が鬼だけど贅沢機能全体使用のODアイテム群とは真逆の

考えなのは面白いともとれる。

 

そしてそのケチった分が軽量化にも貢献してるのがワークマンで

この見た目重そうな雰囲気なのにメチャクチャ軽いのも特徴。

 

よっていつもの金額比でいえば驚異的なアイテムである事も

間違いないといえるのがこれまたいつもどおり。

 

 

さてではこのある意味間違って買ってしまったような

モンスターパーカーですが。

 

ここからは改造・・・ ですよ←いつもの懲りないやつ笑

 

 

つづく。