yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

山道具自作道・極 オレDCFスタッフサック×3

さてスノピーのヤカンレビューおわりに言い放ってしばらく。

 

 

そろそろ小出していこう自作道極、第一弾スタッフサック編です。

ちなみに極とありますが俺が「地獄の極」の極です(笑) 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191214231251j:plain某所

にて旧キューベン現ダイニーマコンポジットファブリックこと

DCFを入手したのでこれにて着手。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191214231637j:plain

の生地になってないとこはほんとビニール。

まあそもそもこれを生地というのも語弊があるか。

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191214231803j:plain

とりあえずいつもの手持ち品で構造解析して気が済んだら

やってみる。

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191214231857j:plain

なんか出来た気がする、これは上手くいったんでね?

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191214231932j:plain

裏返して紐通してコードロック装着で出来上がり!

おおいいじゃんいいじゃん!

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191214232027j:plain

そのまま勢いで小×2の大×1作成やればできるもんだ。

 

 

 

 

のままの勢いで

f:id:hateruna-yan:20191214232136j:plain

ロゴも入れてみたがデザインSだけ失敗したのでまあこんな感じ

ともかく買うとお高いDCF製品だがお手軽お安くできたよ。

 

こりゃミシン楽しいな、出来ないとずっと敬遠していたが

これはもう少し突き進んでいくしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先人は言う。

大体入口はスタッフサックでこれって自分で作れるんでね?

から始まるミシン道。

 

で実際に出来てしまうので勘違いするのだと(笑)

さあどこまでいけるかミシン道。

 

 

つづく。