yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/1月度・デルソルとちぎOFF

まず いきなり目の前に現れた気球。そりゃ撮るべ いい 天気の栃木。だが寒いぞ中々だ おお 富士山バッチリ これ 某ノーマルガワ風ノーマルエンジン偽装風笑モンスターマシン で デルソル栃木OFF一月の風物詩といえば 太平山 にいるのだから初詣なのです。 伝…

2018/1月度・デルソルさいたまOFF

hai今年一発目ですよ 真白 うむ、白いね笑 中 うむ、白いね笑 なにせ前日まで公園閉鎖しとったそうなので。 いつもの 所は進入不能。まではいかないけどメンドいので隣で。 道 には基本ないです。ピンポイント残りは注意ですが しかし 画像でみるとドイヒー…

2日目・ナリタサーン!の2。

さて開運成田号から降り立ちまして いつもの この感じ。アアヒトイッパイネー 途中 帰りにピックアップ出来るようにようかん予約。 で いつもの長坂道を下れば成田山新勝寺。アアヒトス(ry だがしかし規模もシステムも確立してるのでそんなに参拝まで時間は…

某所で豪華ハンバーグパーティ!

なにやら豪邸で肉焼きを振舞って頂けるというお声がけがあったので それは断る理由がなにもないワケです。 行くに決まっとるがな! で これがまた致せり尽くせりで座っているだけで本格手捏ねハンバーグが出てくるというステキな時間 しかも牛100の中レア仕…

逆ギレ風怒りのカマクラ笑

いやーいまだに雪がどうにもならんのですよ 雪かきもなかなか大変でございまして気づくと大きい雪の山ができるワケですよ そうすると こんなんできますけど笑 いやー作ったの少年時代ぶりだよ感動した(棒 座る位出来る中ですが足がまるまる出てしまうという…

再再び超肉焼祭2018。

今年もこの季節がやってきた 伝説の超肉焼き祭りここに再臨 なぜか 一月のイベントとして定着して早三回目ですってばよ奥さん 月日 が たつのは はやいものである。 きた 思ったより近いけどやはりちと遠い(笑 だがしかしフル完備で自由なこの場所は大変使…

今こそその実力を発揮せよ! ウエストコム・スウィッチフーディ

雪ですね 予想外に積もってます、という事は雪かきなのですよ。 じゃあついでにウェアテストも出来るという一石二鳥なアレです 完璧に上だけ雪山仕様(なぜ上だけ笑)でさっきまで二時間程挑んできました どん ついに対雪用ハードシェルの出番だ! 雪山で着…

2日目・ナリタサーン!

むむ、まだ二日目か(笑 うぇーのえき 無事超元旦キャンプ&登山もおえまして次は街中家の初詣です。 だんぱ はやりものですな おう だじゃれですな(棒 んで オレお馴染みスカイじゃないほうライナー チャンス まだ誰も乗車してなかったのでシャッターチャ…

アフター登山。~片付けおわるまでが登山~

さて一回の山行とはどこが終了点なのだろう。と考えますとその時使った道具すべてを掃除洗濯お手入れした 時点で完了なのだと個人的には思う。 で今回のケースはほぼキャンプの後片付けですが(笑) タープにテント干して アレコレ洗ったり拭いたり乾かした…

超元旦寺社仏閣巡登山!のFINAL!! 追記Ver.

無事アマガミさまに甘噛みされた後は !? ら、らくがきせんべい? なにそれ 群馬系の事情に詳しいもぎさんに聞いてみるとデカイえびせんみたいのに色々できるヤ~ツですって 知らん これ 定番たこやき。だがしかし時代の流れなのか7個なのに軽い衝撃 味は良か…

超元旦寺社仏閣巡登山!の5。~アマガミさま降臨~

前回山から下りてきたらいきなり人だかりでおおとなったワケですが そう 初詣で皆様並んでらっさるのだしかも物凄い行列。 だが しかしそもそも奥の院的なとこから来た我々はもうお参りは済んでいるともいう。 じゃあ 行列に並ぶ必要はないのだ、さあ戻り方…

超元旦寺社仏閣巡登山!の4。

で御社の先になにがあるかというと 穴 と 祠とまつられた岩と絶景があります。 よくあるやつも うむ なかなかや で 戻っておりる。ん? 絶景は… 山頂で満足したのか撮り忘れる(笑 途中 天然記念物が。 で おりるにしたがって人が増えてきたなあと思ったら …

超元旦寺社仏閣巡登山!の3。

前回わたるせ等気になるワードが出現しましたがまあ置いておいて。 そのまま すすむと御嶽山山頂です、神じいがお出迎え。 ここ 城跡でもあります。 思い のほか見晴がよい。城跡というのもポイントなのだろうか。 下界を 見下ろすもぎさん。今見るとイイ角…

四日目はチャリデマワリ!

三日目に引き続き四日目はお買い物&新年のご挨拶周り。 ただし 自転車でまわりますがな! 一発目の目的地新都心遠い おし ただし前日ばりに風が強くないのとあったけーので楽々。 どうしても 欲しいものがあったので購入。とC2の某店の店員が超感じが悪くて…

超元旦寺社仏閣巡登山!の2。

つづきです 無事年越しキャンプを終え寺社仏閣巡り登山へ突入したデルソル登山部。 入山後 あ、ここが二個目。一個目撮り忘れた(爆 なぜか 丁度巡りながら登り下がりながら出来るのですの解りずらいですが三個目。 色んな 神さま仏さま居ます。 で ここから…

2017-2018年越し超耐久キャンプ! からの元旦寺社仏閣巡登山!

超耐久年越しキャンプも無事済みまして元旦NEXTステージへ 移動 しまして都市部駐車場(?)からのスタート さて まずは今回の中心部となる山の傍まで歩きます、この看板の場所はゴール設定地付近。 ちなみにこの時ここの大盛況ぶりは知る由もない。 で 都市…

凄く…いい。

素直によいのです。

2017-2018年越し超耐久キャンプ!の4。~モーニング御来光~

つづきです 事前に色々準備と予行をしていたのでスゲー快適に寝れたワケであっという間に朝。おお油断してるとあっという間に朝日きそう まず2018朝一初コーヒーンでしょう、コップ忘れたのはナイショだ(笑) からのお正月だしおもちですよ、もぎさんの分も…

三日目といえば初売り祭!

正月三が日の最後といえば毎年大体恒例の初売りが各所で行われるワケですよ したらば参加せねば で とりあえず家でやる事が一段落したら朝一S社へ。開幕ちょいすぎ位ならそんなに… いるがな(驚 駐車場も中もほぼ一杯一杯ではございませんか むむ これは想定…

2017-2018年越し超耐久キャンプ!の3。~炎と宴と除夜の鐘~

つづきです さて 始まりました炎の宴! うん こういう形で焚火するのは初めてだけど・・・ すごくイイ。 でも お湯はガス沸かしだったり(笑) だって とっとと年越しそば食べたい! フリーズドライの鴨出汁蕎麦をチョイス に生ネギとなぜか某特製チャーシュ…

2017-2018年越し超耐久キャンプ!の2。~炎の宴篇~

つづきです 程なく もぎさんと合流できたので第二ポイントへ移動、しかし西はどんよりだ どん ここが本日の宿営地だ! どどん! セッティング完了! 土がやらかいのと中にデカイ石があってペグが効きずらい、勉強になります うお すでにもぎさんファイヤー状…

2017-2018年越し超耐久キャンプ!の1。

さて先ほど無事帰還出来ましたのであけましておめでとうございます 時は 遡り昨日。荷物も積み込み準備完了、いやしかし一泊二日程度でもてるだけ装備を持っていく あたりにセンスのなさを感じずにはいられない笑 あと出発15分後に致命的な忘れ物に気づき一…