yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

2017-2018年越し超耐久キャンプ!の3。~炎と宴と除夜の鐘~





イメージ 1さて
始まりました炎の宴!




イメージ 2うん
こういう形で焚火するのは初めてだけど・・・ すごくイイ。






イメージ 3でも
お湯はガス沸かしだったり(笑)




イメージ 4だって
とっとと年越しそば食べたい! フリーズドライの鴨出汁蕎麦をチョイス
に生ネギとなぜか某特製チャーシュー笑 これがうまい、ほぼ生そば感覚でいけてやす




イメージ 5はじめ
もぎさん焚火台で網焼きしていたけど火力落とさないと焼けないワケですよ、だがしかし
落とすとちょっと寒い。





イメージ 6ので
そうだよ、ウチのミニで網焼きしてデカ台は暖炉にしておけばいいやんと。
はよ気づけやオレ(笑)


んで火を囲みながらダラダラ食べ物食べながらあーでもないこーでもないと話を
しているうちにどんどん時間は過ぎてゆく。



※追記:そういえば焚火するとほぼ寒くない。一枚薄着でOKでした自分の場合。ダウンの出番なし
     なにもしない家の庭キャンプの方がよっぽど寒いという事実(笑)



イメージ 7うむ
この内に秘めたミニマグマみたいな感じ、ずっと眺めてられる。
そうこうしてると時間が変わる一時間半位前からそこらじゅうから除夜の鐘が。

嗚呼いつの間にかそんな時間なのか。


で年越しあけおめーから今度は見えないけどそこらじゅうで花火ドーーーーーーーーン音が。
なるほどこの界隈はそういう感じなのか。






イメージ 8さて
では寝ますかと。楽しい宴もこれにて終幕





イメージ 9
おやすみなさいでつづく。