yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

アフター登山。~片付けおわるまでが登山~

さて一回の山行とはどこが終了点なのだろう。
と考えますとその時使った道具すべてを掃除洗濯お手入れした
時点で完了なのだと個人的には思う。

 

イメージ 1
今回のケースはほぼキャンプの後片付けですが(笑)

 

タープにテント干して



イメージ 2アレコレ
洗ったり拭いたり乾かしたり。これが苦行ではなく楽しめる考え方でいたい。
それになんだかんだでいい値段のものもあるワケで状態を確かめながら
少しでも長く使えるようにしたいのです。

 

へんなもんを適当に使うより絶対いい。
大事に使う精神が培われるのです、だから一例ですがお高い山靴を新調
したのに勿体ないからまだ履かないという某〇〇さんよ道具は
大切かつ大胆に使ってメンテしてナンボですぜ



と綺麗にしておくことで次の山が楽しみにもなるのですよ。



なもので使った道具は大切にメンテしようという小話でございました。