yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

仕方なくスノーピークのやかんかう。

ちょっと最近山やかん欲しいなと思いまして

樹脂なしフルステンのヤツを探していたワケですよ

 

だがしかし有名所だとイーグルなんちゃらとGSI位しか

純粋やかん型としてはなさそうな感じ。気軽に入手出来るという意味込で。

 

でイーグルは形が好みでない、GSIは高いの板挟み(笑)

やかんで5せんえんはねえ・・・

 

だがしかし最後駄目元でトレスポ覗いてなんかなければ

GSIと思った所でやっすいスノピのケトルがあったのでこれで妥協

f:id:hateruna-yan:20191003195138j:plainうむ

沈んでよく見えない(笑) 後で調べたらケトル.NO1とかいうやつ。

 

 

f:id:hateruna-yan:20191003195241j:plainスノピ

にしては溶接痕が汚い、意外なのかこんなもんか不明

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191003195432j:plainおお

デカイ方のガス缶入るやん! それは

 

 

f:id:hateruna-yan:20191003195505j:plain

思いきや蓋閉まらず(笑)

もうなんだよこれ1とか名乗ってるクセに容量0.9とか中途半端つか

ガラスケースに陳列されていたからノリで買ったが

手にとってジックリ見ていたら買わなかったな。

 

なんというか設計思想がチグハグでよろしくない。

まるで使い手の事は考えてないのがよくわかる、マヂこんなの

図面引き直しだよケトル名乗ってクッカー二役とかもいらない

 

大体二兎を追うと中途半端品になる率高い

個人的に山やかん全フリにしてほしかったなあ。

 

f:id:hateruna-yan:20191003200003j:plainただ

買ってしまった道具に罪はないのでコイツをこれから愛でよう。

まずは鬼メンテだ!きたねえ!

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191003200111j:plainでん!

表面だけ鬼磨き。蘇る鏡面

 

f:id:hateruna-yan:20191003200150j:plainたった

これだけでも文句いっていた道具が愛らしい謎。

そうラフに使おうが最後にメンテするのが道具愛です。

 

 

んで一回テストで湯沸しして注いでみるも・・・ 口からお漏らし

まくりやんけ! なんだこれ(笑)

 

どうやらコイツの特徴のようだ、駄々っ子だな

では修正

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20191003200414j:plainまず

よくみる。うむこれ駄目なやつだよね

 

f:id:hateruna-yan:20191003200445j:plainなんも

考えてない。

 

 

 

では修正

f:id:hateruna-yan:20191003200519j:plain

こうなる素敵

 

 

f:id:hateruna-yan:20191003200541j:plain必殺

後ピンボ(笑) まあ形はわかるっしょ

たったこれだけでお漏らし無し! やっと普通に注げるに昇格

 

 

f:id:hateruna-yan:20191003200646j:plainちな

注ぎ口改変でダイレクトに工具でやる御人がいますがそれはどうかと

当て布して丁寧にやれば傷つきませんぜ

気にする気にしないじゃなくて心意気の問題。

 

 

f:id:hateruna-yan:20191003200803j:plain

それで道具マニアだなんだ言うのは・・・まあどうでもいいや(笑)

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら(笑)