yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

無限バンパー修理篇vol.10 ~研きに磨いて日が暮れる~

そういえば例のコミュにて英語でそのヘッドライトはどう作るんだ? と聞かれました。が

そんなのは気合と情熱で作れとしかいいようがないようなどうしようyanです



前回塗った上からちゃちゃーと塗りまして
イメージ 1

約一週間放置致します



で、一週間後
イメージ 2 イメージ 3
右の画像の丁度真中からボカシて下側にサフェの残骸がいますがまーえに
言ったようにこれが後のグダグダに



まあそれは置いておいてこのボカシの境界のゆずゆずを綺麗にします
イメージ 4


ここからはテクニックもクソもなく只ひたすら磨くだけ、です
まあ最低限のアレはありますが。


イメージ 5
基本、塗装だけで艶は出ていますが、全部磨くのがyan流デス


まずならし、
イメージ 6

そこからコンパウンド粗いのから鏡面まで

はいそうこうしているうちに夜です(爆) 手磨きは時間がかかります


まあまあですかね
イメージ 7 イメージ 8


ちゃんと? 写り込みますぞえ~
イメージ 9


ちょっと引きで
イメージ 10


de,とりあへず暫定完成の先月栃木OFFの前夜の土曜デス
イメージ 11

こんな感じでございました。



まだつづく?