yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

今更ながらホンダのシビックに思いを馳せる

なにやら都内ではもうGT-Rが走ってる? ようでありますが

あれほどモーターショーで人だかりが出来ていたにもかかわらず
街中では思ったほど注目を浴びないようだ、とは某ブログより。


初め一回目はおおっていうだろうなあ~<わし


で、現行国内で売ってないハッチバックシビック


どうやらこれを雑誌ザッカーの編集部で借りてるんだか所有しているらしく
これで走り回ると相当人に見られるらしいともまた某ブログより。

しかもRでない方で


で、いつのまにかというかハッチッバックRも出ていたみたいで。

イメージ 1

ほぼコンセプトモデルのまま出ていたんですね、イカ


てゆーかなぜ日本でハッチバック出さないのか本当に謎。

だって国内仕様のシビックなんて乗っている方には申し訳ないがハッキリ言って
普通の車。でこれで振り返る人なんていないでしょまず


自分が所持しているデルが出た当時の本によるとホンダはいい車を
作ってもそれを売るのがヘタだとか書かれていたが

本当にそうなんじゃねーの?


てゆーかこの空気の読めなさは異常(言いすぎ?)


そもそもシビック発祥の地にハッチが無くて外にはあるって・・・


クーペもシカリ
イメージ 2再度登場

どちらも国内シビックより相当魅力的なモデルだと思う。


たしかに絶対的性能は国内Rなんだろうけど、そうじゃない。車の魅力はそこだけじゃない


砂子塾長も羽の生えたおっさん車だけど速い、と言っていたが
これが実に的を得ていると思う


普通の人のホンダイメージ=ミニバンメーカー


まあそれが今のホンダなのかと思うとちといやかなりガッカリだぜ