yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

無限バンパー修理篇vol.9 ~やっとこさ本塗る~

気付けばもう9回目です、そしてやっと赤が入ります


イメージ 1
まずはてきとぅーに洗ってー


マスキング。ぼかし塗装の場合、ピッタリテープを貼るとラインが出来てしまうので
イメージ 2 イメージ 3
こんな感じで奥にテープを貼って少し手前から折り返して若干隙間を作ると
いい感じだとSG氏よりアドバイスがあったのでそうしました。


後は塗らない部分は完全にマスキングで仕切ります
イメージ 4


で塗装開始~
イメージ 5
大概、赤の一発目は心臓に悪い。いつも本当に大丈夫か? と思う瞬間


まあ二回、三回とくるうちに・・・
イメージ 6


で、缶が終わってしまったので今回はここまで。
イメージ 7


うう、わかっちゃいるが明るいゼ
イメージ 8


それにしても周りにつくのらない塗料が赤ハゲスイ、まるで一味唐辛子
イメージ 9