yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

男の料理シリーズNo.2・ズボラで簡単なのにそこそこ美味いスパ。

帰ってきた料理作るシリーズ第二弾。がしかしこれは料理とは言わ(ry


その前にお約束(?) の長前置き。

今回のモーターショーにはCR-Zなる思わせぶりな名前の車が出展されますな

どうなんだろうとは思いつつも気にはなるねえ、デルソル茂木OFFに前から参加されている方
ならそこそこ次期CR-○の話は聞いていたわけで

あれから随分経ったなあ



WOWOWにてワイルドスピードX3がやっていたのでその前に録画して一年前後寝かしておいたX2
をと合わせて見ました今更な感想


X2、普通だったわけでございますが別にチューンドカーを絡ませる話でもなかったのでは

コレ、チューンドカーが無くても話が成立するもの。

それどころか話の流れ的に車で目立たない方がいいと思うのだが、どうでしょう?



X3は1,2とまったく別物になっていてビックリというか副題から想像は出来ましたが

多少意図的に間違った日本を再現したそうですが、それでも間違いすぎでしょ(笑)

う~ん、日本人役の人がカタコトて


話自体は2よりよく出来ていたと思うのですが、こっちはこっちで舞台が日本である必要性が
まったく無かったと思うのですが。

アメリカのチャイナタウンで十分オケとうかそうして下さい、そのほがシックリくると


つっこみながら日本人が見る分にはいいと思うのですが、馬鹿正直な外人が見て
少なからずこれが日本かと思われるのはちょっと・・・


総合するとX3に一票という感じですが

見終わった後にああNOSつけたい衝動!にかられる点ではX2に軍配が(爆)



そしてトヨタ


なぜにカローラがBBになってマークXがミニバンの出来損ないに変身してるんだ

Xシーターでしたっけ? その発想は他の車でもあるし、それをつつむ外観がアレ
になる意味は理解不能

まあどうでもいい話ですが




で、料理! と言うのもアレなのですが

簡単なクセにそこそこ美味しくいただけるアレ、スパゲティ。今風? に言うとパスタでしょうか


ソースも作れとか言ったら多少手間になりますが便利アイテム

イメージ 1

レトルトソース! なら温めるだけなので誰でも出来る~

しかも下手に自作ソースにいくより美味かったりする、こまったものです(笑


なんかサイトもあるみたいで。
イメージ 2



なのでまずはパスタを茹でます
イメージ 3
ウチでは少量の時は中華ナベでやっちゃいます


で、茹で上がり時間を計算してソースのほうも。今回はレンジでチンでさらにラク
イメージ 4


後は茹で上がったパスタとソースを絡めて出来上がり~♪ 


ちょっと茹ですぎた?
イメージ 5
うん、多分気のせいだろう


これに例のスパイスをかければ完璧


イメージ 6


そこそこウマウマです、個人的にちょっとアンチョビが効きすぎなのが
庶民にはチョビはいらないみたいです(笑


パスタって基本混ぜるだけなので簡単なクセに素人でもそこそこ美味くできるのが
いいですなあ、ウチにはペペロン、メンタイスパなんか常備してます



なにより大盛パスタでお腹一杯になるのが幸せではないですか。