yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

無限バンパー修理篇vol.2・~命が透けて見える~

前回は導入篇だったので今回から修理というか補修本編突入です


まずは割れた部分にしっかりガムテさんを表から貼ります
イメージ 1


そして裏側の分厚いパテをひたすら削いでいきます
イメージ 2
削り途中。FRPの地が出る所まで

ちなみになぜパテ? と思いの方もいらっしゃるとおもわれますが

ここのどこか果てしなく前に書いたとおり

サーキットにてこれもまたエアロ右下側を打ってすでに一回破壊→板金屋さんで修理済
というかなぜかFRP修理じゃなくて裏側パテ盛り盛り修理だった為。


そしてまたも同じく右側をやっつけると(爆)



今回は裏側はFRPにてガッチリ修理させてもらいます


強度がいる部分には鉄板が入っていましたがこれも撤去というかFR(ry
イメージ 3
それよりも一周亀裂が入ってるのほうが泣けます(ノД`)





でまあOk!! という所まで裏側を削りますと・・・


















イメージ 4

い、命が透けて見える






















。・゚・(ノД`)・゚・。





といってもこれでOKなんですが気持的にくるよなあ



次回FRP貼り込み篇参ります