yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

クワガタ採集列伝第三章・執念でオスヒラタを採る+プチ加筆

そうそう、肝心の導入部を書くのを忘れていた。

ここがポイント(?)なのに


OFF散会後、丁度目的地に向かって山を下って今は緑の桜並木を
ゆるりと通過中


突然ズド━━━━━(゚∀゚)━━━━━ンって(聞こえた風)いい音が。


そしてワンテンポ遅れてフロントウィンドウが黒&灰&白の謎の泥汚れみたいなので
一面覆われたのです


・・・???


一瞬だけなにが起こったのかわかりませんでしたが、恐る恐る前のめりになって見てみると・・・



ノチャーっとアレがいるー ・゚・(ノ∀`)・゚・。



イメージ 5停車後撮影&自主規制


と、特大です(爆


ウィンドウのほうは視界の妨げになるほど激しかった(こんなの初めて♪)ので
即効ヲッシャー&ワイピングしてしまいました。

オイラとした事が画像撮り忘れるなんて(笑


で、こんな大当たりがくるくらいならコレは今日イケるのでは!? と思ったのでした


加筆おわりそして↓の流れへ





見つけた瞬間、洞の中に消えていったヒラタ(オス)さん


いや実にクヤシイ、そしていざリベンジです


ヒラタの場合その洞が気に入ってさえいればそこにかなりの確率で
いてくれる、らしいので再度アタックしてみる事にしました


で、今回も本気なので採集時の画像はありませーん、それどころじゃない(笑



今回はちゃんと? ピンセットと秘密兵器持参でいどみました


秘密兵器といっても花火とかじゃないですよ、ああいうのはやってはいけません



とにかく、準備万端で挑んだ結果













採れまシタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!




でもその前に

イメージ 1

河川敷ってなぜか意味不明な所にカブトさんがついているんだよなあ不思議


たまには違うのも

イメージ 2



そして本命

イメージ 3

ウオオオオォォ、カッコエエ、思ったより小さかったけど全然カッコイイ!!

初オスヒラタ、これで1ペアになりました


イメージ 4

うんうん、カッコイイ(こればっか)長生きしてね~



目 標 達 成