yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

思川に辿り着く数時間前の話。

いや~、昨日の「レッドカーペット」の最後の方? だけ見たのですが
どうやら私はハイキングウォーキングに弱いようです

いやクマダさんとのコラボ1はよかった、久しぶりに腹痛かった


あと、猪木さん。


あと、ローカルテレビ局にてなぜか中学時代の理科の先生が出ていてビックリ。
まだまだお元気そうでよかったドーモyanです



さて前回、思川にて気絶する所まで書いたワケですが
遡る事数時間前に戻って書き出すとします。


気候的にこの日はヒラタがイケると思ったので無理してみたのですが
本当になんとか1匹だけ捕獲できました


でもまたメスです、が自己最大サイズだったので採集いたしました

イメージ 1

てゆーか本当にメスって採りづらいのでしょうか・・・
今まで全部メスは洞に隠れないで樹上にいたのにたいして
オスは洞から出てるの見たことないです


なんかよくわからなくなってきた



その次に気になる河川敷に行ってみましたが・・・

じゃん
イメージ 2


どーん
イメージ 3


ポ、ポイントまで進入できない… 終了~
泥etcのたまり方が半端ない!+増水恐るべし、あーあ無念


で、最後に水害の影響のない所に行ってみましたが、スズメバチが凄い

その木にはたしかにクワガタも何匹もついてはいるがハチも死ぬほどついてるので
確認捕獲なんてできたもんじゃないです

なんか地雷の上を歩いてる気分です無理です


で、その後他の木を見に行く時にライトの電池が切れてしまったんですよ

でもデジカメに使ってる電池と交換すればいいやと暗闇の中手探りで
交換を開始して無事交換できたと思ったのですが

蓋のネジ切り部分がちょっとバカになってまして斜めに締めこんでしまった
らしくスポーンと電球部分ごと飛んで行きました(゚∀゚)


いやーまいった。がこんな時の為に予備のLEDちびライトがあるじゃないか
とか思って(オイ) ポケットをあさるも・・・無い


こういう時にかぎって車の中に忘れるというオチ(爆


いやー焦りましたねー、なんとかスイッチと電球部分だけ探し当てて
押し当てながら光らせてレンズと上蓋を見つけて事なきを得ましたが。


教訓:予備ライトはちゃんと持ち歩こう



というハプニングを乗り越えて数時間後、思川に辿り着くも・・・ 兄さん事件です


おまけ:後に再撮影ヒラタさん
イメージ 4