yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

エクストリーム一輪車!

いやー 先程NHKで放送していた生中継宇宙ステーション凄かった

よもや宇宙を遊泳している人をリアルタイムで見れる時代なんですねえ



さて、世の中凄い物、凄い人等は数いれど

それらを知る事が出来なければ凄いかどうかもわからない


が、最近はそれに関するキーワードさえ知る事ができれば大概の事は
インターネッツで知る事が出来る時代


だがそのキーワードすら知る事が出来なければ結局はふれることすらできず、か。



エクストリーム、といえばまあ大体エクストリーム○○という競技を
示す事が多くなったと思いますが


今では変り種? もチラホラあるじゃないですか


エクストリームアイロン、とか。

↑これなんか「こち亀」をヂでいってしまった競技に見えるよなあ(笑)
いや、好きですがこういうの


その一つ、エクストリーム一輪車といえるであろうものを
今更知りました


一言でいえば凄すぎ、ですな


それを紹介していた所ではあくまで一輪車で旅をする事を主としていたので
エクストリームとは言っていなかったが

その姿はどうみてもエクストリームであった


まず導入部でデモンストレーション

同じ高さの鉄棒が5、6列並んだその鉄棒の上を

一輪車で走っていく。


あの太さにして二cm前後の鉄の棒の上をだ

一輪車がだよ


凄いな。普通に乗るだけでも大変なのに


似たような事をBMXやバイクでするのもあったと思うが
それを一輪車か・・・  脱帽

いや二輪車でも十分凄いが。


歩道の手すりを走る一輪車。うんローラーブレード感覚だねこりゃ


そして極めつけは

一輪車を担いで山を登り、そして一輪車で一気に下る!

なんか文で書くと今一な感がしますが


実際に見るとマヂ凄い

イメージ 1

下りを一輪車で駆け下りるだけでもすんごい無理だと思うのだが

それに急に止まれるわけないので

一瞬の判断が命取り、ってヤツですよね?


こりゃエクストリームですよ


ワシは生身で山を駆け下るのも無理だなあ(爆)

歩きならオケ



という事でサワリはこれを見た方に伝える事が出来た? ので後は今まで見た事も
聞いた事もない人が興味をもって検索におもむいたら

ちょっと素敵かな、と思いましたとさ。