yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

タイヤ交換・ヨコハマ S-ドライブ皮むき前インプレッション

イメージ 1

やっとこさフロントタイヤ変えました。

GⅢ→S-ドライブに

で、さっそく履き替え直後インプレ@覚えているうちに


・ゴム、コンパウンドがやわらかい~
とくにサイドウォールがやらかい。どっちかというとBSみたいに硬い方が好き。
まあヨコハマは総じてやわらか傾向にあるのは周知の既知

なので乗り心地UP。まあ別にそれは求めていないのでどうでもいいすが

ショックを効率よく吸収してくれまする。


・ハンドリング
切り出し、初期がダルイ。もっさりしてる。が、そこからさらに切り込めば
巻き込むようにコーナリングしていきますな、うんよく曲がる

・ブレーキング
よく停まる! やっぱエセスリックよりも剥き前新品のが格上だね(笑)


総じて宜しい感じであります

なのでならし後が楽しみなタイヤですな。まあ茂木まで行けばあっという間に
ならせますな。