yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

年末在庫セール/楽しいデルソル作業連鎖・途方に暮れる篇

そういえば、デルソルいぢりがメインと謳っている割には

最近ソレ関係はなんにも載せていないような気がしたので


先月あたりの凹んだ話おば。



そう、ちょうど某ワークスに向かう朝の話


もちろん車で行くので


マイデルソルを起動いたしました、そして暖気


まあここまではいたって当たり前の日常ですが


いざ暖気完了してレッツワークスへ!



と思ったらなんだかブレーキがおかしい・・・  ん?


なんかペダルがスッカッスカ


こ、これは俗に言う「止まらない」という最悪な状況ではなかろうか!?


な、なんで?


まあ、ここ最近自分の車には乗っていなかった(約一ヶ月弱)が

だからってホワイ?



まあ一応踏めば止まるのだが、これは通常走行は絶対無理、自爆率120%



すっげ早起きして行く気マンマンだったのにテンションもダウン


さらに車の現状に地の底まで落ちるテンソン(;つД`)



まあ放心状態でうなだれていても仕方が無いので

車の状況を見てみる


とりあえず盆ネットオープン


するとどうでしょう、ブレーキフルードがない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


な、なんで!!!??

いや厳密にはカップ中底スレスレまで減っている


じゃあ漏れているの? と下まわりを見渡すが、汁一滴漏れた後無し


???


うーん、原因がわからん


がブレーキまわりも見て見ないとわからないので次は車を上げてみる




タイヤを外してチェック



うーん、ぱっと見どこも以上ないよなあ・・・





・・・!!???






見ちゃった






見ちゃいけないの見ちゃった








ブレーキぢゃなくて









なんかビスも刺さってやんのorz

イメージ 1
↑ちなみにこれは修理後



まあさ、パンクは自分で簡単に直せるからよくないけどいいんだけど

精神的にさらに落ちたなあコレは(;´Д`)ウウッ…








まあ、とりあえずエア漏れしてないから抜かないで放置(オイ



で、その時はもうシッカリ分析する能力がダウンしていましたので



んでとりあえず、復帰? したので後でしっかり見てみる事にした






数時間後





さあ気を取り直してはいないが再点検



次はキャリパーをもうちとよく見てみることにした



したらば発見ヤン発見



なんか妙にダストの付き方が右だけ濃いような気はしていたが

イメージ 2





お、お漏らししちゃってる!  ほんのりだけど確実にっ

イメージ 3


な、なぜじゃー  キャリパー交換の時のOHの仕方がまずかったのか
まあそうなるんだ狼牙


じゃあなんでフルードが周りに垂れて・・・ (((;゚Д゚)))







とにかくっ、再OHするしかないようだ

イメージ 4


さっそくOHキット頼みました


そして色々修理篇へとつづくわけです・・・ ・・・


イメージ 5