yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

年末在庫セール・ちょっと遠くまで10/虫狩り篇



ええ、今頃時は8月に戻ります

一回中断するとよく戻ってこれないのはいつもの事


そして何の話ですか? と言われる頃にカムバック


まあいつものことっすことっす


一応忘れないように戒めの意もこめてタイトル画が夏なのはそのためです


まあ真冬に採集記みたいなのもええかなと。



さて、今までの超簡単なあらすじを書きますと


一泊2日で東北地方にクワガタ獲りに来ました、でさあとるどー からであります



という事で山道を車で登るはずが前回のとおりなので予定変更で
徒歩で登っていくという試練がイキナリ始まります


本当は山の中腹まではサックリ車で登っていけるのですが
こればっかりはしょうがない


これが後の後悔の始まり、でもある


ちなみに同じような方々もいましたので、まあ皆様行くなら
行っちゃおうか、みたいなノリがいけんのですが



というわけでしてこの画像の方は俗に言うライバルでありまして
知人ではありません
イメージ 1


まあ、このあたりはとれなくもないのですが気配が薄いので
木をチェックしないでひたすら登山モードにてっしましたので

イメージ 2
見事先頭にオドリデマシタ


そして振り返ってみますと


イメージ 3

ええ景色や~




たしか行ったのが8月末だったと思いますが

イメージ 4

もうほんのり秋ですな~ いまさらですが(爆)



でも見上げると

イメージ 5


全然夏です、日差しが強力であります! さすが標高が高いだけはある



とか言ってしますと中腹が見えてきましたよ~

実際はここに来るまで結構な時間がかかっていたと思いますが


イメージ 6

前方に見える物体を発見した時は一瞬愕然としましたが
どうやら通行止めの原因、道路修復工事の関係の方だと思われ


さあ、ここからが勝負であります


次回、戦闘開始


























とかいって今年中にこの夏シリーズが完結するのか疑問のオレでした