yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ORIGAMI Dripper Air S

ちょっと行動記録シリーズに飽きがきている

かどうかは置いておいてまだ未記録の最新GRID編にて

コーヒーのプロが気になる道具を使ってるじゃない!

ナニコレ初めて見た

 

 

 

 

 

 

そうなると気になってなって仕方がない。

するとなんということでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま定期巡回したイルビフさんにそれが。

これはいつものディスティニーだなとさっき行ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分今年初ビフ、なんとラス1だった滑り込みセーフ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘイ

これね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロは陶器のMを使っていたと思うが、最近出たらしい軽量

樹脂タイプのエアー。

 

 

 

 

 

 

 

 

この形状にすることでフィルターとのスキマが出るのが

なんかいいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ全く同じ豆で同じ淹れ方で。

 

 

 

 

・・・たしかに同じなのに香りも味も違うのね。

より味が鮮明で飲みやすい、オリガミの方が、なんでやねん!

 

こうして元々コーヒーの迷宮に入り浸っているのだが

さらに深み入り込みまた正解がますます遠のいた。

 

コーヒー道もまた無限なり。

 

 

 

 

 

 

そして。