yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

iL祭!

突然イルビフさんからiL祭やるよ!ってアナウンス。

これがお初なのか年一イベントなのかは知りませんがたまたま

先週ポップアップストアの件でお伺いしていたので気づく。

:追記

同じアドレスのままイベント更新で内容変わるみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

くっ

実質二週連続ビフるとはあんたも好きねえと。

 

この辺は土日メッチャ混むからしばらく来ないだろうとか

思ったのは一瞬だった。

 

アウトドア祭と聞いて行かないワケにはいかない←そうでもない

 

 

 

 

 

 

 

実はこれが一番響いたのは内緒だ(笑)

(今回のイベントとは全く関係なし)

 

 

 

 

 

 

 

 

始めてきたとこだからよくわからんので案内みながら

東の3Fが会場らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

明らかにイレギュラーな出で立ちの方々が流れていく

方にいけば大体正解である笑

 

これアウトドアイベあるある

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着いたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

なにこれスゲーいるよ(棒

は別にいいのだが、それにスタッフーが対応しきれてない。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

入口と逆方面に行列が出来ていて?

と思いスタッフさんに聞いたら最後尾は会場外周回った奥が

最後尾だからそちらへと言われて歩いて行ったら

全然意味なくて?

全く人の流れを把握してないではないか。

 

 

 

 

 

 

 

いやさ、この手の特にOD系のイベントで思う事のひとつに

なんでいつも人集めようとしてるのにあんまり来ない想定なんだろうと。

 

見積より多い想定で構えておいて来なかったら頑張りすぎたねで

いいと思うのになんでなんでしょ。

 

 

 

 

 

 

結果

1Fから会場3Fに行き入口目の前で会場外枠一周して逆向きに

並び階段で1Fまで降りて3Fに戻るとかいう修行しました(笑)

なんぞこれ

 

 

 

 

 

 

 

私は戻ってきたぞ! わけわからんw

折角会場が駐車場直結なのに一旦降りる人やエレベーターで

きたのに階段で1Fに戻る人がいるわけでいや待ってよ。

 

もう少しユーザー目線で考えなかったのでしょうか。

並んでいる時の空気感がたまらなかったぜよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ

なんの目当てもないので入場できればいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンログってところがガラガラまわしやってました

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

結構オサレでいい感じ。

なのだが自分で作れるからみるだけだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よくイベントで見かけるムラコさん。

 

 

 

 

 

 

 

黒テントは熱そうだがどうなのだろうか。

冬はいいかもわからんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

5050さんはこの前スタンド買ったし他に欲しいの今は無し。

 

 

 

 

 

 

といった所でそんなに会場広くないし数週して離脱。

ちょっとだけフリマゾーンがあってチューバーさん? ぽい方が

結構いいもの激安で販売していた。

 

一個掘り出し物購入、他にもスノピテントとか気になるのあったが

フルセットでなかったので我慢、がレア品で激安だったので

売れたでしょうなあ、今回のダークホース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかジオドームあったけどイベとは関係なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

後は前に店休不発だったキャンプマーケットさんへ。

現場が近いのでこの流れの方そこそこいたのでは。

 

今回初めてお伺いしたが思った雰囲気と違った(笑)

まさかのスローパーズ以上の圧縮陳列系だったとは。

 

好きな人にはあの圧迫囲まれ感はたまらんのだろうなあと思う反面、

自分は圧が強すぎて商品が頭に入ってこないので苦手。

 

キャンプヒルズ位のバランスがよいです個人的に。

やっぱ引きでじっくり見たいよね。

だがあの物量は圧巻。

 

からの追記→

最近はその圧縮傾向が逆転してるかも、ヒルズなんか凄いことに。

今はマーケットさんのが見やすいかも。

 

 

 

 

 

いう事でささやかなお買い上げ品。

とうとうホットサンド系に手を出してしまったが500円なら

買わない理由もないし。

 

まあ家でしか使わなそうだが(笑)

 

が先に申した通り一番熱かったのはガチャだったりしたのが

今回のわけわからんですなあ(爆

 

 

にしてもiL祭、イオンでやるなら内部地面いくらでも余ってる

んだからクーラー効いた中でやるのが正解かと。

 

いや外がいいんですゆうなら公園とかそれっぽいとこ

いくらでもあるしこの炎天下の中、あえてそんな広くない屋上で

やる意味は見いだせなかった。

 

こちとら急にノードリンクで30分以上歩きまわされて

ひからびまくりですわ。

 

むしろ駐車場問題さえなければイルビフ前の広場の方が

よっぽど有効と思うが駐車場・・・ ですよね。

 

 

と、これは周りにいた人もざわざわしていたが最初入口付近に

いた時しれっと知らぬ存ぜぬで会場inする人何人もいてなんだよこれって。

ゲートキーパー的な人がいなかったので実質スルー。

 

まあ今回はそれが正解だったかもね。

いいとも悪いとも言えない運営の不手際でしょう。

 

列に関してはイオンと連携して立て直しはそこまで酷くなかったが

前半の地獄の一時間前後を体験した人からすると

どんよりですよ、もうちょっとうまく立ち回ろうよ。

 

と感じた夏の海の日でした。