yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

週刊巻割台を作る.1

この最終回にちょっといいものを買いましたと書きましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

杉の丸太を厚切りカットしたやつ! お値段なんと300えん!

これはいいねと無造作に手に取って買いましたが。

家で裏見たらかびびっしり(笑)

 

まあいいんですけど生ものだしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずペーパーでかびとり。

で、この時点で「予兆」が出てるんですけど。

 

とりあえず気づかないふりをしてこれを巻割台にしようと。

 

このところ現場で薪割りしてる時に思ったのが

意外と台がないとめんどくさいなと。

 

で、山歩いてる時にこの木の輪切りとかあるといいよね~

と思いながら帰りにお店で発見した時はこおどりしたわ(笑)

 

とそんなこんなでつづく。