yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

メンテ道・高速切断機変.2

さてどうなる切断機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でベアリング交換なワケですがプーラーが・・・ ないなあ。

持っていたような気がするのだがないなあ。

過去各所秘密基地で使っていたから持っていた気に

なっていただけな気もしないでもないし。

 

とウダウダ言ってもしょうがないので

f:id:hateruna-yan:20220227223710j:plain

かのようなものをでっち上げてみたのだが。

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220227223745j:plainぐぬぬ

両サイドボルトの剛性が足りねえ(笑)

いやほんといつもならどこかから出てくるものだが

こういう時に限って欲しいサイズのフランジボルトが見つからない。

とそれでも仮に自分が二人いれば解決するんだけど・・・

 

押さえる人のパワーが自分同等じゃないと無理なのよね。

これ車系の作業あるあるだよなあ・・・ 今回車じゃないけど(笑)

 

さてまたどうするかと、これでボルト買いに走るならプーラー買っちゃった

方が早いし買ってから見つかってもやだし・・・

f:id:hateruna-yan:20220227224107j:plain解決

速攻知り合いに借りてきたこれ正解(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220227224244j:plainやっと

とれるよ~と思ったらセンターボルトでかすぎ笑

箱に汎用ボルトが何本か同梱されていたので解決!

 

ちなみにアーム一本わざと逆装備で持手にしたら楽だった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220227224456j:plainすぽんと

とれまして

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220227224532j:plain

いい感じに叩き入れたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20220227224610j:plain

元に戻してテスト、問題ないつか凄いSIZUKA!!

ウチに来た時から不調だったのだなと。

 

やっぱちょっと昔の機械て音で予兆が解るんだよなあ。

後は早い段階で気づけば直せる(かもしれない)と。

 

今回は初めからそんなもんだと思っていたのが不覚、

以後気を付けよう。

 

 

さあストーブ改造再開! deある。