yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

よみがえるいにしえのなた・レザークラフト編

さて大体ナタ本体は出来ましたが。

 

 

 

 

 

 

 

お次は皮でレザーケースを作る!

もちろんやった事はない!

 

だが皮はなぜか10年以上前になにかの投げ売りで購入済み(笑)

買ったのは覚えていたのだがどこでどういう経緯で

購入したかは・・・ 全く覚えてない。

 

 

 

 

 

とりあえず最低限必要そうな物を買ってきた。

 

 

 

 

 

 

のはいいけど、売場時点でなんかロウ付き糸・・・?

とか売っていてヤな予感(笑)

 

流石に皮縫いは思いつきだと危険なので検索してみると。

ロウ引きに針は二本、菱目打ち・・・!?

 

予想の斜め上で想定外、やっぱり見てよかった。

 

とりあえず置いておいてミニチュア展開図からの

 

 

 

 

 

いけるとふんで大きい型紙からのCUTしてみましたが。

皮の表裏考えてなかった(笑) 失敗うおお、貴重な皮ガガガ

 

が、右側の中途半端な残り皮がそのまま転用出来そうなので

被害は最小限で抑えられたのはラッキー!

 

 

 

 

なのでそのままの形を生かしてこんな感じで作ってみようと

思う、最初は出来る限りワンピースでと思いましたが

失敗からの残りで皮とると分割じゃないと無理なので(涙)

こうなりました。

 

ではレッツソーイング! でつづく。