yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

TNF・ハイブリッドパラマウントメッシュクルー

イメージ 1

 

この季節(じゃなくても)山の汗対策は必須だと思いますがこの所、各メーカーから出そろった感の
ある0.5レイヤー。ただそれなりのお値段なのでアレもコレも試せないのが実情


では数ある中から二点ほど使いましたワシレビュー


この分野で第一人者というイメージだとファイントラックだと思うのですがこちらライト系の
スキンメッシュと多汗用パワーメッシュとございますが

 

スキンを長年使いましたが超汗かきのワタクシには追い付かないようであまり恩恵を感じたことは
ございませんでした、着ないよりはマシ程度。


手袋版使って調子が良かったのでパワーメッシュだとまた印象が違うと思われます
普通の人なら申し分ない性能が出ると思います(上に着るベースレイヤー次第)




そこでなんか次いいのないかな~と試してみたのが画像のノースフェイス製。
これが… 正直山中に居る時はスキンメッシュと同じであんまり実感はないのですが。



家に帰ってきた時や温泉に入る等で脱ぐ時に分かる驚異的性能
メッシュが覆っている部分はほぼサラサラなのです! あの汗でベトついた感じがない。



これは正直驚いた、スバラシイ


ただ二次的欠点もございまして触れてない部分、二の腕以降や首ですねのベットベト感にいやになるという(笑)
それ位効いてます(もちろんベースレイヤー次第)


あとこちらの方が着るベースレイヤーが多少緩くても効果が出やすいです。




そんなワケで良いベースレイヤーお持ちならさらにその性能を上乗せ出来て快適になるこの一品
ワタクシはオススメであります。


















・・・ちなみに業界ではミレーが人気みたいですね、使ってる人の感想が聞いてみたいものです。


おわり


































からの追記2018
イメージ 2買った
山小屋サミットにてミレー名物広報林氏の納得ドライレイヤートーク
とても商品、人共に共感できたのでお買い上げ。これで主要三品揃ったので比較できまっせ