yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

ナイトマウンテンアタック!!in日和田山。

日和田からの夜景はステキなんです。そんな話をどこかで聞いた事がある。
んでそんな機会が出来たので行ってみる!

 

イメージ 1スタート地点
という事で埼玉の日和田山下から。丁度入り口に三台ほどとめられる
駐車場があるので便利。まっくらである(笑)

 

で、山イベントでの勝手に宣言どおり新作ヘッドライトを
入手したのでこいつが火をふく... 忘れた(爆)

 

まあハンドライトは常に携帯しているので問題ないのですが… 使いたかったぞNEWヘッドライトcrz

 

イメージ 2おお
気を取り直しまして登山開始。ここは日中ならどんな方でも楽に登れる気楽な山です。
だがしかし夜となるとまあ登山道は整備されているので問題ないですが視野が狭いので日中よりも
気をつけて歩くべしですね。
イメージ 3
結構夜でも鳥って鳴いてるんですね。しかし夜でもすず熱い。これからの低山は日中つゆだくだなあ。
しかしナイトフォレストクワガタアタックなんて事はしょっちゅうしてますがやっぱり夜に森をさまようのと似てるけど違うなあ夜登山は。

 

イメージ 4選択
男坂、女坂とありますが後者で。流石にここに夜登るのは初なのでゆるい方から。

 

イメージ 5
近。想像より近かったの13分でついちゃった。こんなに近かったかなあ。まあいいや

 

イメージ 6ぬおお
いいぢゃないですか。素敵

 

イメージ 7これは
ずっと居られるなあ。さらにそれを独占しているしあわせ

 

イメージ 8
といってもゆっくりしていたいけどそうもいかんので下山。南側の岩場からおります
これがねえ、夜だと結構危険。しかも間違えて越えちゃイカンほうに岩越えてもうて登山道外れるし。
すぐ気付いて戻りましたがこれが知らない所だと結構なミスになるので夜山登りは慣れた所から
行った方がいいですねと勉強

 

イメージ 9
気づきなるであろうか。

 

イメージ 10おおお
やべえデケエ(汗) おもちゃのヤーツ位あるる~

 

イメージ 11
無事下山。ここまでで30分。

 

イメージ 12ほぼ
一周完了の駐車場まで+10分の短い山行でしたが結構濃い内容で個人的に満足。

 

たまにはいいですねの夜登山部でありましたおわり。



















to思いきや最後にイベント発生で車のフロントウィンドウにさっきと同等レベルの蜘蛛が滞在していて
スッゲエ焦る。なんとかコンビニに入って取り除きましたがもうヤッベエので簡便して下さい(笑)