yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

完成・機動警察パトレイバーより彩工家製・1/8・99式ヘルダイバー製作最終回。

いやー、ヘルダイバーシリーズついに完結

 

制作期間は約一ヶ月半位だったと記憶しております。チマチマやったカイはあったと思います
模型感を取り戻すのには最適でしたが、ま手ごわかったっす(笑


イメージ 1あとは合体


イメージ 2ガシャコン
99式、なぜかウェザリング仕様になりました(瀑

 

前回の記事を見ればわかるように最初は綺麗なまま行くつもりでしたが

 

なんかトップコートのつや消しスプレーが吹いてる最中にドベッと粒子があらいまま出てきまして(涙
え、なにそのイベント

 

まー綺麗に塗ったのに雨降りあとの車のボディみたいに一部なりまして


修正するのメンドイナーと思ったら、ああこれは別口でイケるなと判断←そうなのか笑


という流れです。

 

まあヘルダイバーは汚れてる方がさまになる・・・ かな。


イメージ 3バイザー下げ
ちなみにこの可動バイザーはキットの方式からさらにつーか顔周りの変更により二重可動式にして
下げ幅、収納幅を確保。まあいい感じかと


イメージ 4まあ
なんだかんだで色々変更してしまったので(汗) 彩工家様のHPの画像と見比べると面白いかも。


イメージ 5
動力パイプ? は車好きな方なら見覚えあるアイテムでしょう笑

 

イメージ 6比較
デカイ。


さて、次か・・・(遠い目