yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

彩工家パトレイバー零式 1/8ヘッドモデル道/10

 さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200614202723j:plain前回

なんか違和感あるなあと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200617173929j:plain

なるほど、こめかみの縦幅が違うのか! 要修正。

良くも悪くもこういうところが個人アナログモデルの醍醐味。

 

味ですよねえ、個人的にこういう物は芸術・美術品と同等と

捉えてますので細かい所が完全に均等がとれていないのが

いいと思うのです。

 

あくまでキットのレベルが高いという前提で。

 

これがですね完全均等がとれてしまうと味がなくなって

しまう気がするのです、そこがね、昨今のデジタルモデルに

感じる凄さと寂しさに繋がるのかなあと。

 

完璧なものが出来るのは凄いんですけど、うーん。

ま、現時点では答えなぞ出ないです。

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200617174639j:plain

それは置いておいてあたくしは同志のようにミリ単位まで

追い込み修正する鬼軍曹ではないので(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200617174744j:plain

プラ板で大体修正、まあ左右で形が違うのでなんかあるとは思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200617175053j:plainこちら

画像だとほぼわからんですがインテーク削りすぎて穴あいた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200617175154j:plain

のギミック用へこみのとこで。いらないので埋めて解決

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hateruna-yan:20200617175323j:plain

こやつもイジりだしますか、色々削り飛ばし形改変でつづく。