yanstyle-Suite

続・グダグダ雑記帳

09.7.26デルソルサイタマOFFと後まとめ

久しぶりに採集に赴く。

がデジカメを忘れたので画はなし(爆


ちょっとアレの確認がしたくてegルームを覗くが、なぜかその後盆閉まらないトラブル

欲しい工具が現場にないし原因判明だしいい天気だしとりあえず応急でOKなのでほっとく



ものすごくいい天気だったのでほぼフィールドワーク(笑)に費やす。

ほぼ公園(俗に言う東京ドーム○○個分)を一周+堤防周りも一周、身も心もボロボロと化す

そしていたのはカブ(1)にスズメ(沢山)と大敗、しかしのちの布石はしけた模様(?


数時間かけて駐車場に戻るも皆様帰還モード。見送り、車の横にてヘタルが15分後再起動


そう、帰って閉まらなくなったアレをどうにかしないと。

とりあえずサイドのロックで問題ないので迷惑にならない様にしつつゆっくり帰還


しようとおもったら丁度知人様の家脇を横切る瞬間軒先にいたので寄り道しつつ談笑
ほどよく暗くなる(爆


そして帰宅後さっさと調整しようとライトを引っ張り出しつつ作業しだすとほどなく電球が切れて
使えなくなる(涙
イメージ 1この方

なぜ、なぜこのタイミングなのだと嘆きつつも(5秒)まわりに群がる蚊様は攻撃を
やめないのでさっさと頼りないLEDライトに切り替えて作業開始

ちなみに電球交換はメンドクサイので放置決定


なんとか蚊様にドツドツ攻撃を受けつつも作業終了

結局、暗くて使いたかった工具は発見出来ず、OFF現地と変わらない装備で時間をくう。

イメージ 2
まあ元通りになったのでよしとする。


まったく出先でこういうトラブルは鳴きますね、でも盆ピンがあったからよかったけど。

そもそもカーボン盆だかからから始まるこの(以下ループ